これ1冊でタンパク質(プロテイン)の情報は十分ですよ【早起き564日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今いちばん興味があるのはタンパク質

おはようございます。

さっそくですが、定期的にこのブログを読んでくださっているあなた、いつもありがとうございます。

今日、優しいあなたは私への朝の一言目にこんな言葉をつぶやいてくれていることでしょう。

「まるさん、昨日いいもの発見したよー」と。

大丈夫です大丈夫です。ありがとうございます。

その言葉の次に出てくること、わかりますよ!

これでしょ?

「雑誌Tarzanでタンパク質特集やってるよー!」でしょ?

…あれ、違う?

スポンサードリンク


Tarzanのタンパク質特集

筋トレ情報をあさりまくり、朝から格闘技動画を見て、週3〜4回ランニングをした後にプロテインを飲み、さらにはサバ缶や鶏ささみからもタンパク質を摂取しようとしている私のことを知っているあなたなら、絶対すすめてくれるだろうと思っていました。

という長い前置きはここまでにして。

そう、昨日この特集の存在を家族からのLINEで知った私は、速攻で仕事帰りに買いました。

1件目のコンビニになかったとき、小学生の時にりぼんが近所の本屋で見つからなくて駆けずり回ったのを久しぶりに思い出して、Amazonに慣れてしまった私にも「今すぐ欲しい!」という気持ちがまだ残っていたんだなと再確認しちゃいましたよ。

タイトルだけ家族から聞いて、内容の濃さ薄さも、値段も知らないままにレジに向かったのは、Tarzanだったらある程度の濃さが期待できたから&給料日直後だったから。

読んだ感想として、この内容で550円は安すぎます。

「安くて嬉しい!」じゃなくて、「安すぎます」。私なら1,000円でも買うわ。

なぜなら、私が気になっていたいくつかの疑問点に、Tarzanが答えてくれているから。

【運動をしてない普通の生活のときの疑問】

・普段、通勤や家事をするレベルの人もタンパク質を摂ったほうが良いか
・もし摂るならどれくらいがいい?(運動する人は体重の2倍gって言うけど、普通の人には多すぎるように思えたから)

 

【ランニングを始めてプロテインを摂りだしたときの疑問】
・プロテインは食前と食後どっちに摂るのがよいか
・1回で一日分を摂ってもよいか
・ランニングをしない日も摂ったほうがよい?摂らないほうがよい?
・ランニングをする人にはプロテインはホエイとソイどっちがいいか

ネットでも調べてたし本も読んだりしたけど、どうにも網羅してるものがなくて、やっとここで解決した!

他にも、ランニングをする人用のタンパク質が摂れる食事メニューもしっかり載っていて、それが極端でなくほどほどなのが、ガッツリランナーでない私にも優しくてありがたい。

あとあと、プロテインで何にすれば迷っている人には、こんなのもあるので参考にできますよー。

まとめ

Tarzanって表紙からして“本気の人向け”、“マジの筋トレ”みたいなイメージがあって、昔はコンビニでチラッと1、2ページめくるくらいで終わってたんですけど、いつの間にか即買いするようになったってことは、自分が“そっち側“になってきたんでしょうね。

よく載っているストレットとか筋トレ写真も今や「そうかーやっぱりコレが一番効くのかー」とか、「このポーズは見たことない」まで思うようになりました。

変われば変わるもんですねえ。

Tarzanの読者層は体づくりを気にする20代〜30代の男性でしょうが、今回は女性に断然おすすめ。

男性は筋肉大好き、調べるの大好きなオタク気質な人が多いからほっといても知識がついていくけど、女性はそういうの調べるのめんどくさい人が多いでしょう。

今回のTarzanのタンパク質の内容は、初歩の初歩の知識から、こういうのはやらないようにというNG行動まで書いてくれてるから、これ1冊読めば他の本はいらないかと。

スポンサードリンク