今年のタイ旅行でやりたいこと【早起き925日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

タイ旅行の目的

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

私は現在タイ旅行中で、このブログは予約投稿でアップされています。

そう、タイ旅行ね。

おととし、去年と台湾旅行して、今年も海外かい、そんでタイなのはなぜっていう話を今日はしようと思います。

スポンサードリンク


まず、2年連続で行った台湾旅行については、海外旅行慣れ?しておらず心配症の家族と初の海外で、キレイで衛生面の心配がなく、交通網も発達してて料理も口に合うところからスタートしよう、そしてお金がないから近場ってことで台湾にしたのですが、家族はとても楽しい&新鮮だったようで、連続で行ったのでした。

2回目のときは南に下ろうという話もしていたんですが、ちょうど台湾の帰省ラッシュと重なり、下りの新幹線的なやつがとれなくて結局また台北だったのよね。

家族的には今年こそ高雄!台中!と意気込んでましたが、いやいや海外旅行ってあと何回行けると思ってるんだ、生きてるうちに多くても20〜30回が限度だろうって、だったら行ったことない国どんどん行こうよと提案し、でもまだお金がないことには変わりないので、これまた東南アジアのタイに。

私も家族もそれぞれ友達とタイに行ったことはあるんですが、一緒は初めてだし、私は学生時代に行ったきりで、当時はカオサン通りの宿に泊まったけど本気のバックパッカーだったので、さすがに今は大人になったからしっかりホテルに泊まって楽しもうとなりました。

あと、家族が東京に来てから辛いものが食べられるようになり、パクチーなどクセの強い食材もどんどん試すようになった結果、食への探究心がすごくなって、本場のタイ料理を食べてみたいと言うので。

なので海外旅行慣れ&食の楽しみっていうのがあります。

あともう1つ、これは興味ない人が大半だなー。

本場のムエタイ

そう、本場のムエタイを観戦したいのです。

前も言ったんだけども、タイはムエタイの聖地で、その試合で生計を立てている人たちがいます。

日本人の格闘技選手でも、ムエタイ出身(メインでやってきた格闘技でこう言う)の人はたくさんいて、有名な選手だと那須川天心選手は10代のころにやはりタイに行って、ムエタイの試合に出てたそうです。

大好きな番組アナザースカイでそう言ってた。

格闘技好き夫婦としては一度でいいから本場のムエタイ観たいからね!

人生でやりたいことリストに「本場のUFCを観に行く」っていうの書いたんだけど、ムエタイもいれておけばよかった。

まとめ

ということで、今回のタイ旅行の目的は、本場のタイ料理を食べること、そしてムエタイを観戦すること。

あとは仏像とか市場とか観光名所も巡りつつって感じですかね。

雨季で全日程晴れでスムーズに動けるとは思っていないけど、もしかしたらもう二度とタイに来ることはないかもしれないので、駆け足ながら存分に楽しんで来ようと思います。

帰ってきたら台湾のときと同様、写真をたくさんアップする予定ですのでお楽しみに。

スポンサードリンク