早寝レコードを更新【早起き697日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

19時30分に就寝

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。    

なんと昨日19時30分に布団に入りました!

多分、早起きを始めてからの早寝レコードを更新しましたね。

朝のうちに晩ごはんを作っておいたら案の定帰宅したらお風呂入るのと洗濯物をたたむくらいしかやることなくて、すぐご飯食べて、そのあとだいたい寝てしまうのもったいないって思ってPCいじりだすんですが、昨日は学習した。

速攻でお布団に入って、布団の中でぬくぬくしながらスマホポチポチするのを楽しみにして。

楽しみだったから21時くらいに寝ても良かったんですが、私の記憶だと確か20時15分くらいには寝落ちしてたかと。

やっぱり前日寝不足だったから持たなかったんでしょう。

そのぶんたくさん寝られて、朝5時までだと20時30分〜として5時まで、8時間半!そりゃあスッキリしますよね。

スポンサードリンク


調子が悪いときはとにかく寝る!

やる気がないとき、寒いとき、なんとなく気分が乗らないとき、すべて早く布団をかぶるに限ります。

次の日の朝になれば気持ちもスッキリ、明るい太陽を見て「今日は頑張ろうかな」と思えたりしますから。

私でも今だに早く寝るのもったいない病はあるんですが、そこをグッと抑えて寝る。結果翌朝「やっぱり寝てよかった!」ってなりますよ。

寝不足が解消したのと、プラス今朝の東京は最近の-4℃とかと比べると-1℃で少し暖かいとさえ思えてきて体調もさらによく。

まとめ

早起きするには早寝しかないというのは本当です。

早く寝られない問題は体質的や精神的なことで人によっていろいろあるでしょうが、一度布団に入ってしまえば寝られるという人で早起きしたい人は、とにかく早寝することだけを考えましょう。

この際夕方から寝ちゃって夜中に起きてもいいんじゃないだろうか。

明け方の静かな空間で一度でも自分の時間を持つと快感でやめられなくなりますよ!

スポンサードリンク