1年ぶりにタイムスケジュール見直し中【早起き951日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

冬至に近づいてる

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

今朝の東京は天気がよくないですね、今にも雨が降りそうなくらいの曇です。

今週は晴れて洗濯物も干せたし気分が良かったからたまにはいっかと思えますが。

もうすっかり日の出、日の入りは秋模様になり、夕方はランニングに出ようとするころにはほぼ暗く、朝目覚ましがなったときも暗いので、朝なんかは寝ぼけて「今何時!?(私は夜中2時に目覚ましかけたんじゃ)」って思うほど、とにかく日の出ている時間が一日一日と短くなり、冬至に近づいているんだなと実感します。

スポンサードリンク


タイムスケジュール見直し

また近々旅行なんですが、その前に日々のタイムスケジュールが落ち着いてる状態なので、今また自分の理想的な1日の過ごし方を見直しています。

自分が覚えているので、このときの記事があるのでそれと比較してみています。

朝・昼・晩で健康上食べておいたほうがよいものから、起床時間、睡眠時間、お昼休憩でやれること、朝・晩の自分の時間でやれることなど。

比較してみてわかったんだけど、やっぱりブログに記録しておくのは大事で、1年前と比べて私そんなにやってること変わってないなというのが1つ、あと1年前よりもっとダラダラして過ごすレベルが低下してるんじゃないかという感覚だったけどそうでもなかった=良かったというのが1つ。

これは逆に1年前から過ごし方が成長してないってことでもあるんだけど。

仕事時間や3食、お風呂と移動時間はどうやっても変えられないから、それ以外の時間をどう使うかまた考える。

まとめ

しっかし、スケジュール見直したのがもう1年前(2017年9月)だったとは!!

1年って超早い!

でもこうやって振り返って、この1年そう悪いタイムスケジュールでもなかったんだなと思ってホッとしました。

まあ悪くない。

ただ当時と比べると自分の作業をコンスタントにできていないことだけが相変わらず問題だ。

これをなんとかしないといけません。

まあ休日に一気にやるっていう手もありますが、それは1年より前からもうやってることだし、いかに無意識レベルで習慣にできるかっていうのを目指しているので、それを克服しないことには、ね。

タイムスケジュールを見直すっていうの、いいアイデアかもしれません。

1年に1回だと長いから、半年に1回がベストかしら。

投資信託のバランス見直しは1年に1回で良いと言われるけれど、タイムスケジュールはなあ、もうちょっと短い方が良い気がするんですよ。

スポンサードリンク