歯を白くする歯磨き粉TO BE WHITEを使って1週間。効果ありすぎて逆に引く【早起き1,095日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

歯のホワイトニングのために

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

えーと先週でしたかね、歯を白くするために買ったお高い歯磨き粉、TO BE WHITE(トゥービーホワイト)の話をしたのは。

2月25日のことでした。

ってことは、今日は3月4日だからまだ1週間しか経ってませんが。

結果から言うと、確実に歯が白くなってます。

これマジです。

スポンサードリンク


ブログで足とか手は載せてきたもののさすがに歯はちょっとためらわれるので載せませんが、明らかに白くなってるのね。

うちってほら、いろんな新しいもの試したい人がいるので、外で買ってきちゃあ私までついでに試させられるっていうことがままあるんですけど、ただ今回は私の人生でやりたいことリスト100に「歯をホワイトニングする」っていうのがあったから、このトゥービーホワイトを教えられた時はちょっと食いついた。

食いついたが。

でも値段が高いって言っても1,500円でしょ、歯科でホワイトニングする価格とは雲泥の差だし、1,500円で白くなるっつってもめっちゃ明るい部屋で見て「…うん、確かに白くなったと言われれば…白いような?白くないような…?いややっぱりちょっとは白いか」って程度を予想するじゃないですか。

それでもお値段に見合った成果は出てるんだと思うんだ。

…っていう流れを想像してたんです。良く見積もっても。

なのにですよ、3日前かなあ、家族が夜歯を磨いてて鏡を見ながら「なんか白くなってる」って言うのね。

(え、実は私も自分の歯をそう思ってたけど、絶対気のせいだろ!って言われると思って言わなかったのに…)って内心考えててすごいビックリしました。

でまあそのときは「いやあ私もそんな気がするけどまあ高いからねえ」くらいの話で終わらせてたのが、昨晩ですよ。

使ってそれでもまだ一週間。

どう見ても鏡で見る自分の歯が白くなってる。特に門歯。

私、朝はコーヒー、会社では紅茶、午後にまたコーヒー、夜はご飯のとき麦茶でずーっと色つきの飲み物を飲むんです。

特に紅茶とコーヒーは茶バミが付きやすいと言われてて、私の門歯が大きいからよけいその茶バミが目立ってたんですよね。

先月歯医者の入れ歯騒動が終わって先生に「じゃあ次はまた(半年後に)定期検診のお葉書送りますから」って言われたときも「あの〜歯のお掃除は…?(要は茶バミをとってほしい)」って聞いたくらいに気になってて、でも先生は虫歯じゃないし茶バミなんてすぐつくから今じゃなくていいって考えだったのかもしれません、「とりあえず今回は終わりで大丈夫ですよ」って言われて終わって、私としては気になるから超落胆してたんです。

だからその茶バミが薄くなったのを鏡で見て「ナニコレ歯医者行かないでも取れるんかッ!!」って衝撃がすごかった。

いや知覚過敏本格派の私はトゥービーホワイトに研磨剤が入ってないっていうから使い始めたのに、まさかの1週間であからさまに白くなられると逆に引く。

研磨剤本当に入ってないの…!?って。

でも原材料をネットで調べても研磨剤じゃないみたいだし…ああーー気になるーー

“汚れを浮かして取る”っていうのも理科ができない自分にはピンとこないし、でも歯を白くしたくて使ってるんだから嬉しいっていう気持ちもあるし、今とっても複雑な気持ちです。

まとめ

口コミもいろいろ見たんですが、私の買う前の思い違いを同じようにしている人が多々いたので一応書いておくと、“芸能人は歯が命みたいなあの歯の白さを求めるなら、それはできないだろう”ってこと。

私の言うトゥービーホワイトで歯が白くなってるっていうのは、”あくまで歯の茶バミが取れているということで、歯の本来の色が白くなるということではありません”。

これは家族も同様のことを言ってて、歯自体の色が変わるのではなくて茶バミが取れているって。

いやそれでも1週間でここまで取れると逆に怖くなるんだけど。

食器洗剤で取れなかったポットの茶しぶをトゥービーホワイトで磨いたらとれるのか!?とか考えちゃうよね。

いずれにしろ自己責任で使ってくださいとしか言えませんが、少なくともまる家は効果あり、ってか効果が早すぎて若干引いてる状態と伝えておきます。

私は知覚過敏に刺激が強いと怖いので使うペース考えます。

スポンサードリンク