去年の梅雨明けのときよりここが成長した【早起き507日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東京は昨日梅雨明けしました

おはようございます。

2017年7月19日の昨日、関東も梅雨明けとなりました。

関東のほかにも、東海、近畿、中国、四国地方も一緒。

関東甲信は去年より10日も早かったらしく、私も自分のブログで見てみたら、2016年7月23日のこの梅雨についての記事を書いたときには確かにまだ梅雨明けしてませんでした。

いやとにかく夏大好きな者ととしては少しでも早く梅雨が明けてくれて良かった良かった。

スポンサードリンク


去年より成長したこと

このブログは一応、超物忘れの激しい自分のための備忘録としても書いているつもりなのに実際あんまり読み返すことがなくて活用しきれてないんですけど、今朝は珍しく去年の梅雨はどうしてたかなーと振返ったら、その7月23日の記事のときと比べてまあまあ成長していた自分がいたので、ちょっと嬉しい気分です。

何が嬉しいって、とにかく去年より体力がついたことですよ。

去年は6月の間(というかこれまでずっとこの時期そうだった)食欲がなくてですね、3食麺類で、そのくせ甘いものとしてアイスもしょっちゅう食べるという非常に不健康な日々を過ごしていました。

わかりやすい夏バテですね。

それが今年はランニングを始めたことで基礎体力がついたんでしょう、先日の登山でも全然疲れなかったし、翌日も足のダルさとかなかったし(いつもストレッチしていてその日の夜もしたのが良かったのかも)、何より今年の梅雨の時期は食欲がないということがなかった!

むしろ5時10分に目覚ましで起きる前に、お腹が空いて先に目が覚めるくらいで。今朝も4時13分に目が覚めて、「お腹すいたな〜…」と思いつつ二度寝しましたもん。

体力があるって素晴らしいですね。

まさに健康な肉体に健康な精神は宿る。

私は夏が四季の中でダントツで好きなので、この短い期間を思い切り楽しみたい。そのためには健康な肉体と精神が必要です。

今年はそれが両方手に入っているので思い切り楽しめそうな予感がします。あ、遊ぶお金がもっとあったらカンペキだけど。

まとめ

一緒にランニングを始めた家族もすっかり走るのが好きになって、前よりちょっと前向きになった気がするし、何より一緒に出かけて「疲れたからお茶しようよ」とすぐに言わなくなったくらい体力がついたのが嬉しい。

梅雨明けして、これから東京の昼間は真夏日になることがほとんどなので、ランニングは夕方にするとして、週末の昼間はめいっぱい遊び倒したいと思います。

よーし夏は遊ぶぞー!

スポンサードリンク