耳の痛みはやっぱり中耳炎でした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今度は中耳炎になってました

こんばんは、まる(@hayaokimaru1)です。  

もうすっかり夕方になってしまいましたがブログ更新です。

実は昨日耳鼻科に行ったら、インフルエンザウイルスが耳にいってしまんだろうと言われ、なんと急性の中耳炎になってました!

インフルエンザも人生初なのに、また初めての病気にかかってしまった…。

2018年は初めてづくしなのかな…?

幸い抗生物質を飲めば治ると言われたものの、ウイルスの影響なのか、先生には中耳炎自体でもなることはあると言われましたがまだ熱が出ているので今日も家でおとなしくしてました。

そして今熱は下がってるんだけど、外の音がよく聞こえないんだよね。

朝起きてから外が静寂すぎて、いつもは家の近くで早朝でも車が走っているのが聞こえるのにそれもなく、本当にないのかもしれないけど、自分だけが聞こえてないんかなーとか。

あと私がまだノドが治りきっていないのもあり、家族に話しかけてもそれが聞き取れているのか、声のボリュームもわからないしで、だんだんおとなしくなっていっているのを感じます。

世界が静かだと自分の心もこんなに静かになるものなんでしょうか。

なんとなく家族まで静か〜になっていて、それは私が耳悪くなってるのもあるし、寝たり起きたりの生活だしで周りで賑やかにできないんだけど、不憫なのでいいかげん体調戻さないとなあ。
  

スポンサードリンク


まとめ

耳は元に戻ってませんが、熱はもう下がったし、これで明日休めば会社も行けます。

おととい耳鼻科に行ったとき外の日差しがすごく気持ちよかったので、もう寝床生活も飽きたし早く社会復帰したいです。

外の日差し浴びて美味しいもの食べたいなあ。

スポンサードリンク