夏休みの予定はもう決まりましたか【早起き515日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日の出時間が1日1分ずつ遅くなってる

おはようございます。

今朝も東京は寒いくらいの天気です。

ここ数日朝が曇っているのが非常に残念で、せっかくの夏の朝だというのにもったいない。

さっき調べたら7月28日の東京の日の出は4時46分で、今だいたい1日1分ずつ遅くなっており、私が起きる5時10分の日の出となるのは8月28日…。

もうあと1ヶ月後には自分の起きる時間が日の出時間になっちゃいます。

早起き1年目くらいまでは、あんなに「日の出より早く起きた、勝った!」とか言ってたのに、今やそういう気持ちはなく、むしろ「起きたら明るくて陽射しいっぱいでやる気の出る朝がいいなあ…」とまで思う。

それもきっと、自分の生活時間の基盤ができたからなんでしょうね。

スポンサードリンク


今年の夏休みの予定は未定

さて、7月も下旬になり、学校はおそらくどこも夏休みに入ったでしょうが、あなたは今年の夏休みはどこかに行かれますか。行くならどこに行くかまで決めてますか。

…私は例のごとく、今年の夏休みもまだ全然決まってません。

一応夏休みの日だけは決めたけど、どこに行くかとか、旅行会社で予約したとか、ぜーんぜん何も、まっさらな状態です。

去年9月の台湾旅行も決めたの3週間前で、それで友だちには「その予約って直前すぎるでしょ」って言われたんだけども、今年もそうなりそうな予感…。

お金の使い方としても、先に大きな出費が決まっていたほうが前後に散財しなくて済むんですけどねえ。

実は、去年のいまごろ、「来年の夏には行く!」って密かに決めていたところがあったんですが、諸事情により行けなくて、それでだいぶ意気消沈してしまい、そこから全然考える気がおきないまま今に至ります。

でも考えてる時間ムダだよね、どっちにしろ休みの日になったら出かけていたいわけだし。

というわけで、今からでもネットやパンフを見てやる気出してみよう。

まとめ

私の夏の過ごし方の1番の理想は、寒がりには当然といえば当然の「常夏の地帯で過ごす」です。

夏休みや正月に特に海外のハワイとかバリとか行ったことが一度もないので行ってみたい!(去年行こうとしてたところとはまた別で)

今の早起き生活がどうにかこうにか更にうまく回って、生活水準も好転して、休みに「ハワイにちょっと!」って言ってビューンって行けるようになりたいわあ。

そしてハワイで朝ランニングするんだ。

スポンサードリンク