私の“人生でやりたいことリスト100”はこれです【早起き779日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 去年から作っていたもの

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

今日は、前から、っていうか去年から書こう書こうと思っていてまだ公開していなかったアレについてです。

去年の12月中に設定するって言ってから…今日は4月22日だから…もう4ヶ月?

いや4ヶ月の間に少しは進展があるかとおもったけど、ほぼ変わらなかったので、そろそろいいかげんに載せないと自分のモチベーションとか、今後このブログで書く内容の一致問題とかいろいろ出てきそうなので、そろそろ載せないといけない限界です。

人生でやりたいことリスト100

それは

“人生でやりたいこと100のリスト”です。

これね、一時期ブロガーの間でも載せるのが流行ったらしいんだけれども、今は全然見ないですね。

そして私はそんなブームが去った今ごろ載せちゃうわけ。

本来は去年の12月中にアップして、そして2018年の新年からそれらを叶えるべくグワーッと行くはずだったんだけど…実はリストが100個も思いつかなくて。

自分の中で限界を定めず、今の自分にはムリでも、でも何でもできると思ったらやりたいことを挙げましょう!って感じなんだけども、それでも私は70個台…。

私って欲望の少ない人間なのかしらといういらん悩みまで持ったこともありましたが、まあね、増えないのは仕方ないし、別に悪いことじゃないし、それを100個浮かぶまで待つよりは、みんなに公開することで奮起して、どんどん今のリストを叶えるほうがいいかなって。

ということで、これから、私の人生でやりたいことリストを載せます。

最初は自分で思いつかなかったことが多くて、他の人のブログを参考にしたり、本や雑誌でここ行きたいって思ったことややりたいことをスマホにメモしていって足していきました。

やりたいことリストと言っても人によってジャンルはハードルは異なり、その日にすぐ買えたり作れたりしてしまうものもあれば、高額なものだったり、時間がかかるものまで様々。

でもポイントは、とにかく「これしたい!!」って思うことを片っ端から書いていくこと

私は読んでませんが、この本を参考にしている人けっこういました。参考までに。

書き始めはジャンルもバラバラだったので、途中で大きなジャンルごとにまとめて、なるべく内容がかぶらないようにも。

今回はスマホにまとめておいたのをそのままソートして、そのうち一部はあまりにもプライベートなので申し訳ありませんが表示していません。

それは叶えてもこのブログでも書かないと思いますが、でも他の載せたリストは結果を書くようにしますね。

では、私の“人生でやりたいことリスト100”。どうぞー!

スポンサードリンク


 

まるの“人生でやりたいことリスト100”

 

(生活習慣)22個

1.月収100万円稼ぐ

2.独立してノマド生活になる

3.毎年夏は沖縄で仕事する

4.朝から日の当たる広い部屋でヨガをする

5.ボクシングジムに通う

6.朝ご飯で小鉢10種類

7.値段を気にせず服を買う

8.平日夜は好きな食材を買ってゆっくり料理ができるようになる

9.エステに通う

10.ネイルサロンに通う

11.朝に自宅でマッサージの出張サービスを受ける

12.添加物をほとんど採らないで済むご飯&お菓子生活

13.朝から焼き肉を食べる

14.定期的に映画館で映画を観る

15.定期的にゆっくり本を読む←2018年3月〜もう達成かな?

16.生け花を学ぶ

17.部屋に定期的に花を飾る

18.東京事変の服を普段着にする

19.定期的にInstagramで気になる人をフォローする

20.正月を家族と京都で過ごす

21.甥に尊敬される人間でいる

22.アクティブな人たちに囲まれる

 

(経験)16個

23.投資信託を始める←2018年2月達成!

24.マンダリンオリエンタルホテルに泊まってバーに行く

25.マウンテンバイクで湖を一周する

26.ドキュメンタリー番組で取りあげられる

27.1$80円台になったら株買う

28.海外の銀行に口座を持って預金する

29.全国から美味しい和菓子をお取り寄せする

30.海外で数ヶ月働く

31.(private)

32.ケーキ店リストの中で家族と行く

33.本場のUFCを観戦する

34.野外バーベキューをする

35.本を出す

36.宇多田ヒカルのライブに行く

37.椎名林檎(東京事変が復活すればそっち)のライブに行く

38.温泉合宿をする ※温泉宿に泊まり、部屋で仕事をすることです

 

(旅行)14個

39.ハワイで朝ランする

40.雲海テラスに行く

41.屋久島で縄文杉を見る

42.奥入瀬の星野リゾートに泊まって渓流見に行く

43.ウインブルドンを現地で見てイチゴを食べる

44.そのまま全仏オープンも行く

45.家族全員を旅行に招待する

46.大阪でたこ焼き食べまくる

47.プラハに行く

48.ベラージオの噴水ショーを家族と見る

49.京都で朝ランする

50.両親に桜前線旅行をプレゼントする

51.中国でIT文化に触れる

52.ギリシャの島で海沿いでシャンパン飲みながらまったりする

 

(所有)8個

53.沖縄に別荘を持つ

54.マウンテンバイクを買う

55.LOEWEかVUITTONのハンドバッグを持つ

56.馬主になる

57.ヨガマットを買う←2017年12月達成!

58.Windowsパソコン買う←2018年4月21日達成!

59.現物投資として指輪を定期的に買う←2018年4月に初回

60.ランニング用ウォッチを買う

 

(見た目)5個

61.歯列矯正する

62.歯をホワイトニングする

63.腹筋を割る

64.全身脱毛する

65.猫背を治す

 

(住まい)7個

66.床暖のマンションに住む

67.和室のある部屋に住む

68.和風モダンなインテリアにする

69.朝起きたら窓から緑が見える寝室をもつ

70.干した洗濯物をそのまま吊せるクローゼットを持つ

71.モノを外に出さない家にする

72.常夏のところに住む

 

(能力)5個

73.アメリカ映画を字幕なしで見れる英語力

74.サーフィンができるようになる

75.逆立ちができるようになる

76.開脚ができる

77.自分の思ったとおりに身体を動かせられる

 

はい!これで今のところ全部です!

そうですね、77個しかありませんでしたねー。これってやっぱり欲ないほうなのかな…?

見てもらうとわかるとおり、実は去年末にこれを作りながら、書いて意識しているせいかすでにいくつか実現していることがあります。

まあヨガマット買ったときは、「お値段もはらないし、すぐに買えるやつだからなあ」と思って全然「やりたいこと叶えた」とは思わなかったんですが、今年2月に投資信託始めたあたりでしょうか、ポツポツ実現することが出てきて、これはそろそろ載せないと、後出し(モノを買った後でそれをやりたいリストに載せ、いかにも夢が実現したかのように振る舞う)に見られるのもイヤだなって思ったんです。

そもそもこのリストの話も掲載もしなかったらわからないじゃんって話なんですけど。

あとは単純に自分がどんな人間かバレて恥ずかしっていうのもある…。

まとめ

このリストは大事なので、あとで別ページで個別に残しておきます。

で、叶えるたびに赤字で「達成!」って書く!

叶えたときにはそのことについてもブログで報告するつもりでいます。

ってか昨日買ったWindowsパソコンのこととかさ、めっちゃ書きたいのよね。

だってパソコン買うだけで去年から数ヶ月お金の調整したり、悩んだりしたってことだもの。いや~昨日はスッキリした、買えて。

何度も言いますが、これは“何もしなくてもいつの間にか叶っていた夢のリスト”ではなく、“常に目にして自分で意識的に叶えていく”リストです。

なので、自分でお金も時間も使うし、代わりの犠牲を払うこともあるかもしれないものです。

ただ、漫然と日々を過ごし、2017年にアメリカ行ったね、とか、2018年は全身脱毛したね、とか、そういう漠然とした思い出になるよりは、「死ぬまでに絶対にこれをやる!」と決めたものができた、という感覚が残ったほうが良いと思う。

そういう達成感もプラスされていくと、普通に旅行に行った思い出より、次はもっと遠くへ、そして多くのことができるような気がするから。

自分の気持ちにもこのブログにもウソをつきたくないし、全世界に私のリストを公開することで、自分のヤル気がもっとパワーアップしたらいいなという期待もあります。

いつ金持ちになったかわからない、世界中旅しているポッと出の人より、昔からあの人はアレやりたいコレやりたいって自分で言ってて、それを確実に叶えて来たんだ!って思われたほうが良くない?そんで正しくない?

早起き始めて今が3年目でだいぶ変わってきたという実感はありますが、上のリストを叶えてないところを見ると劇的にはまだ全然変わってない。

そういうのも含めて、今後、自分から見ても周りから見ても確実に前に進んでるな、というのがわかる手段になるはず。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

コメントは停止中です。