ランニング1か月半で体重が2.2kg増になったけど、むしろスタイルが良くなった【早起き532日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

またまた体重増に

昨日ビックリしたこと。

家に帰ってお風呂に入って、久しぶりに体重計に乗ったらまた増えていた!

って、このブログで以前もサラッと書いたと思いますが、体重計二度見しても、やっぱり増えてましたわー。

少し前は2kgジャスト増えてたんですが、今回は2.2kg増と0.2kgアップでした。

…あ、前っていうBEFOREは、うーんとどこの記事だったかな…あ、あったあった。

ここです。

って言ってもリンク先読むのがめんどいと思うので、以下に私の体重の変化をまとめます。

スポンサードリンク


早起き1年半での体重の変化

早起き40日目(去年の4月)で早起き前の体重より-2kgになり、

早起き3ヶ月目(去年の6月)でそこからさらに-0.5kg減ったので

つまり、早起き3か月で-2.5kg減ったんです。

それが、6月末からランニングを始めて、1か月で+2.0kgになり。

さらに半月経った昨日で、さらに0.2kg増。

総合すると、早起き前と0.3kgしか体重が変わらなくなったと。っていうかほぼ同じじゃん。

体重が増えているのに以前よりメリハリボディに

なぜ早起き前と同じ体重に戻ってるかって、暴飲暴食が戻ってしまったわけでもなく、むしろお菓子や夜食、飲み会、家飲みはほぼないわけで、ランニングを始めたからです(先に書いちゃってるけど)。

プラス、プロテインを飲んでるのもあるのかな。

いやー、ここまで短期間でこんなに体重が増えるとは正直思っていませんでした。

でも、私はむしろ嬉しいんです。

だって筋肉って脂肪より重いでしょ?ということは、ランニングの成果がきちんと出てるってことです。

それに自分で見ても、家族に見てもらっても、明らかにパッと見でも自分の身体に筋肉がついてるのがわかるんです。

お腹まわりはタテの筋がちょっと見えるし、太ももの裏のセルライトも若干消えてきたし、ランニングなのに腕までシュッとなってきた(腕振るだけで筋肉つくってホントだったんですね。今まで絶対ウソだと思ってた)。

全体的に引き締まってきました。

これは私が普段からInstagramで見ている、海外のインストラクターさんの生徒さんのBEFORE・AFTER写真のとおりで、生徒はほぼ体重が増えてて、しかもそれが3kgとかなんだけど、もう見た目が明らかにシュッとしてる。

そしてかっこいい。

自分が少しでもそれに近づいているんだと思うと、私もいずれこうなれるかな〜とワクワクしてきます。

ま、あんまり増えすぎるのも考えものだけど、あと1kgか2kgは増えても良いかなと。

体重計とウエストなど写真を載せられないのが残念ですが、いずれ服を着た状態で、あ、そういえばストレッチ写真載っけてましたね、ちょっと遠目だけどあれでお見せできればと思ってます。

見た目を体重に置き換えて考えてしまう人も多いですが(私もまだその呪縛から解き放されきってないですし)、でも海外の人たちを見ると、本当に体重ではなくスタイルを重視していて、しかもそこに可愛らしさではなくヒトの体型としてのカッコよさを追求している人が多くて、もっとこういう世界に浸かれたらなーと。

そういう願望を大事にして、これからもコツコツやっていこう。

スポンサードリンク

コメント

コメントは停止中です。