歯のホワイトニングもいろいろあるけど、私はまず話題の歯磨き粉で【早起き1,088日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

歯のホワイトニングも始めてみる

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

私はブログで「人生でやりたいことリスト100」(実際は77です)を公開してまして、その中に「歯をホワイトニングする」というのがあります。

今、TwitterやInstagramを見てもそれ関連の広告はけっこう出るし、ロフトや東急ハンズでもそういう商品がおいてますね。

よく目にするのはマウスピース型で口にカパッとはめて、LEDライトで照射して白くするやつですかね。

顔が蛍光ライトで照らされてホラーだけど家でひとりでやってる分には全然問題ないしね。

ただ、なんとなーくですが、私の中で「ほんまにLEDライトで歯って白くなるんか?」という疑問が抜けず、ただついこの間まで通っていた歯医者でも、入れ歯を入れたばかりだというのにホワイトニングしたいなんて言ったら「あなたそれどころじゃないでしょッ」って怒られそうなのでいまだに言えないんです…。

そんなところへ。

スポンサードリンク


ネットで家族が見つけてきたのが歯磨き粉のホワイトニング。

しょーじき私も1日最大でも3回しか使わない歯磨き粉で歯が白くなるのか?という疑問はありますが、かと言って歯医者のホワイトニングも言えないし、LEDライトは歯磨き粉よりもっと疑ってるし…ということで、まあ長い目で見てちょっとでも改善されたらラッキーくらいの気持ちで試しに買ってみました。

あ、これ歯磨き粉だけど高いです。

薬局で1,400円オーバー。

高いから家族と半分ずつ出し合って買いました。

まあでもさ、歯磨き粉なら1ヶ月はもつし、値段と使う期間をコスパ的に考えて、あと消耗品だからなくなるという断捨離人的にも納得いくものとして、まずはこれから始めて見ようと思います。

そうそう、知ってる人は知ってるけど、歯をホワイトニングするとうたう歯磨き粉の中には研磨剤が入っているのがあって、私はそれは絶対NGです。

知覚過敏がひどすぎて歯医者の定期検診もそらもうビビッてビビって仕方ないくらいなので、歯を削るなんてもってのほか!

おそらく研磨剤が入ってないゆえにこのお値段になるのかと。

お値段も高いけど、量的にも普通の歯磨き粉とくらべ一回り小さいです。

※TO BE WHITE(トゥービーホワイト)には2種類あって、私はどうせやるならとプレミアムのほうにしました。普通のタイプ(オレンジ)のだったら900円くらいです。

まとめ

味的には、噛むガムのACUOだったっけな?名前が浮かばないけど多分ソレ、の味がします。

下手にミントがキツすぎるというのはありませんでした。

粒子がとても細かくて口の中で溶けやすいので、口に入れた瞬間ジュレみたいな感じに変わる、て言ったら伝わる?

まあお手軽に始められるということで、まずは1ヶ月使ってみて、途中何かしら変化あればまたレポします。

スポンサードリンク

コメント

コメントは停止中です。