冬は昼間の時間が短い。早起きに慣れても自分の時間帯を変える努力は必要【早起き618日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

冬の日の出・日の入り時間帯になりました

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

いやー朝が暗くなりましたね!

東京の今朝の日の出時間は6時09分。

そして日の入りは16時40分。

もう夕方になると仕事場の窓からふと外を見たら真っ暗…私ここ数年でなんか冬の夜が苦手になってしまいました。

寒いし、寂しく感じません?冬の夜。

朝の暗さは大丈夫なんですけどねえ。多分「これから明るくなる」と「暗くなる一方」の気持ちの持ち方なんでしょう。

スポンサードリンク


早起きしているから早く帰りたいのか

仕事が終わると一刻も早く帰りたくなるので、買い物だけ寄って即帰宅。

そのあとはお風呂に入ってご飯を作って、一切外には出ません。

だから早く寝るし早く起きるのよねえ。

早起きしているから早く帰りたくなるのか、早く帰りたくて帰るから早寝早起きになるのか。

少し前まで飲み会をしていたこともあったのが早起きしてそれがほとんどなくなってしまったから前者かもしれませんね。

まとめ

東京はもっとも日が短い時間で、朝が6時50分、夜が16時30分くらいなので昼間の時間は超貴重。

マックス短い時間に合わせて、自分の時間も少しずつ変えていかないといけないかもしれません(寒くて睡眠時間も長くなりそうだし)。

どんな季節でも何歳になっても同じ時間の過ごし方はできないので、あらかじめそういうのを予想して自分のモチベーション、体調だけは一定に保てるように、早起きに慣れても多少の臨機応変さは今でも必要です。

スポンサードリンク