セールで服や靴に飛びつかない。かさばらず自分の知識になるKindle本を【早起き278日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

7f41ebf7cc38f22f40ffcb42b0a7f119_s

Amazonサイバーマンデー

おはようございます。

あーAmazonの年末セール、サイバーマンデがー開催中というのに全然参加できずもどかしい。

朝はともかく、夜になんだかんだやることが入ってまだゆっくり特設サイトを見られてないんです。

どうですか、あなたはAmazonのセール参加してますか?何か買いました?

私はいまだに何がセール対象なのかもわからないままですが、今チラッとだけのぞきに行ったら、私が夏のプライムデーで買ったKindle PaperwhiteのWi-Fiつき3Gなしで、広告なしのカラーホワイトが7,300円OFFで売ってました。

screenshot-2016-12-07-at-06-15-34-1

今回は最初からOFF価格で売っているのではなく、クーポンコードを入力して安く買うというシステムのようです。

7,300円OFFということは、16,280円−7,300円=6,980円で、私が買ったときと同じセール額。

ということは、サイバーマンデーは夏のプライムデーと同じくらいの規模のセールっていうことかな?

Kindle本の50%ポイント還元セール

Kindle本体も家族で追加で買おうか気になってますが、個人的にはこっちが魅力。

Kindle本の50%ポイント還元セール。

screenshot-2016-12-07-at-06-28-04-1

これは買ったKindle本の価格の50%分がポイントでついて、次にAmazonで買い物をするときそのポイントで支払えるというもの。

12月6日(火)から12月8日(木)23時59分までって、あらもうやってるじゃない。今Amazonサイト開いて気づいたんですけどね。

全部の本が対象じゃないのは残念だけど、私は対象本の中で好きなジャンルを上からダーッとひたすら見るのが好きです。大好きです。

170ページとかに渡るセール本一覧を1時間以上かけてひたすら見て、たまにおっこれはというのをクリックして詳細を読んで他人のレビューまで読んで、しかもそのレビューだけで共感したり笑ったり考えこんだりしてます。

1冊本を買うまでに気づくと他の本のレビューも含め2時間見てたとかあるのでとても長い買い物です。

今もブログ書きながら脱線してセール本漁ってるし。

スポンサードリンク


まとめ

最近は街のセールも時期が早まってきているし、今は楽天スーパーセールもやってるし、世の中セールだらけでどこで何を買うかちゃんと考えないとすごく散財しちゃいそう。

私は今までそういうときだいたい勢いで服や靴を買って失敗してきて、それも10年以上かけてやっとガマンできるようになりました。

買ったら楽しいけど、結局かさばるし、最後はタンスの肥やしになるんですよね。

歳とともにモノに囲まれないのっていいなって考えるようになって、だから買い物で迷ったときはかさばらない、自分への投資(知識)になるKindle本にしておけばあとで後悔しないかなって思って買ってます。

スポンサードリンク