早起きさんがアップを始めました【早起き1,086日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

朝7時からカフェへ

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

やっぱりおとといが冬と春の境目でしたね。

朝の気温は2℃や3℃と数字的には同じでも、空気の流れやあたたかさが全然違います。

ということで、私も通っていたカフェに久しぶりに朝から来ました!今年はじめてかな?

早起きして7時オープンで入り、好きな席で外の景色を眺めながらブログを書く。

そうそう!この流れ!

そしてランチを外食して、家でちょっと休んだらランニング!これが今のところルーティンとして良い週末の過ごし方です。

これができるようになるとね、メンタルも安定するし、メンタルが安定すると新しいこと始めようかなとか、いいアイデアが生まれたりとかするのよ。

スポンサードリンク


ただちょっと去年までとは違うのは、去年まではパソコンで作業が多くて、ブログ書いた後もずっと画面とにらめっこっていうのばっかりだったんですけど、今年はそれは控えて違う作業をはじめたので、代わりにカフェでやることは英語の勉強。

問題集を解く時間に割こうと思ってます。

まさか自分がこの歳で朝からカフェで勉強することになるとは想像してなかったわー。

まとめ

来週の28日で早起きでちょうど3年を迎えるため、今、去年1年間のブログのタイトルを追いながら、自分が何を考えてきたのか、何が続いて続かなかったのかなどを振り返っています。

早起き2年目から気づいたけどさ、人間って、っていうか私って、春は天気が良くてやる気が出てきただの逆に冬は出ないだの、これはこうだから続いてる、こうだから続かないって、1年のサイクルでだいたい考えること、新しいことを試す時期っていうのが決まってるんですよね。

これはブログをやってないと確認できないことだから超やっててよかったと思います。

これを読み返すだけでもここ1年間の総括をしつつ、これからの、3月からの心持ちとか諸々の調整ができます。

ちなみに去年の流れを見ると、このあと2月末にAmazonのビッグセールがあって(あるはず?)、3月下旬には朝から窓を明けられるくらいに暖かくなり明るくなり、朝活がはかどると。

自然と4時台に目が覚めはじめるでしょう。

去年は投資信託&金利とホットクックにこの時期ハマってましたが、今年はどうなんだろう。

これから早起き人の本格活動のはじまりだわー!

スポンサードリンク