横浜で元気もらってきます【早起き528日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

三連休初日は福岡の友だちとランチ

おはようございます。

三連休初日の朝、いかがお過ごしですか。

こちら東京はまたもや雨!朝から雨でほんとやる気下がるわあ。

今年の夏は雨か曇りばかりで、ついこの間の真夏日になったニュースが懐かしい、そして恋しいです。

こんなジメジメした感じで連休スタートですが、でもそんな中、初日から私には良いことがあります。

それは福岡の友だちと会えること。

ここで書いたとおり、私には尊敬する女友だちがいまして、その子が福岡に住んでるんですが、おとといから3日間こっちに出張で来ており、最終日の昼に時間があるからランチしないかとお誘いがあったんです。

3月のときと同じく、彼女はまたもや超多忙出張。

3日間で東京、川崎、横浜と営業で周り、夜は夜で会食があるらしく、その合間をぬって私を含め友だちと会うらしんだけど、そのバイタリティはどこからくるんだ?

スポンサードリンク


人はストレスを発散するとき2通りのタイプに分かれる

この間読んだ記事に、人ってストレスが溜まるととにかく友だちと夜中まで遊んで発散するタイプと、1人になってゆっくりしたいタイプに分かれるらしいんですが、絶対前者が私の友だちで後者が自分だと思う。

友だちと遊んで発散するタイプって、もちろんはっちゃけたり大人げないことをするのではなくて、周りも楽しくなるような笑いの絶えない場を作ってくれるから、友だちも多いんだよね。

現にその子も友だちたくさんで、家に旦那さんや自分の友だちと、しょっちゅう家に友だちが来ているらしい。

だから、仕事が忙しくなればなるほど、短気出張で過密スケジュールになればなるほど、スキマ時間で自分が楽しくなれる人、場所を探すと。

私は疲れていると他人に優しくなれないので、ムダな衝突やさらなる精神的消耗を避けるために、ちょっとでも疲れてるなと思ったら意識して1人になるようにしてます、っていうか自然と1人になりたくなる。

こんな私ですが、どんなに疲れていても、その友だちだけには会うと心の中で決めていて、それはやっぱり遠方に住んでいるからなんでしょうね。

しょっちゅう会えるわけでもなく、今回は半年ぶりだったけど、いつもは1年空くのはザラで、2年ぶりとかも普通にある。

そうすると、ちょっと自分に余裕がなくて今会わなかったら次に会う2年後まで後悔するだろうなって思うんです。

まとめ

とはいえ、その友だちは常に前向きで、頑張りやさんで、だけどとっても素直な人なので、私が元気なくてもそのままの姿を見せればいいやって思えるから、そもそも後悔するしないを置いても会うと決めてるんですけど。

嬉しいことに今回は3月に会って以来、私も新たに始めたことがあって、5月からのストレッチでしょ、同時に悪習慣も1個やめたし、6月はランニング始めたし、報告できることがたくさんあって、そういう意味でも会うのが楽しみです。

東京は今だあいにくの雨ですが、久しぶりに横浜まで行って元気もらってきます!

スポンサードリンク