朝早く目を覚ますだけで幸運を引き寄せられるよ【早起き977日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日々生きていると、楽しいことばかりでなく、つらいこと、理不尽なこと、悲しいこともたくさんありますよね。

・家にかえるとスマホばっかりしてしまい「毎日何してるんだろう…」と思う

・行きたくない飲み会を断れなくてあとで後悔する

・急に将来が不安にあり、夜眠れなくなる

・いい異性にめぐりあえない

こういうお悩みにお答えします。

あなたは将来こんな姿になれる

まずは具体的なゴールを見てみます。

✓具体的にどうなれるか

・自分のことを嫌いにならなくなる

・行きたくない飲み会に行かないですむ

・明日のことを考えると、起きるのが楽しみになる

・いい異性とめぐりあえる

この記事を書いている私、まる(@hayaokimaru1)は、2016年2月から早起きを始めました。

それからずっと、一日も欠かさず早起きをして、今は5時に起きて自分がやりたいことを朝から好きにやっています。

でもそんな私も、昔はそれはもう先に書いたとおりの、自分に自信がなくて、夜わけもなく不安になって眠れない人間でした。

そこで今回は、「毎日楽しくいたい、幸運を引き寄せたい」と思う方向けに、自分の経験からアドバイス的なことをお話できたらと思います。

幸運を引き寄せる=不幸を引き寄せないこと

「そんなの当たり前じゃん」と思うかもしれませんが、

大前提として

「幸運を引き寄せる=不幸を引き寄せない」というのが大事です。

この”不幸を引き寄せない”というのがうまくできなくて、結果的に幸運になれてないっていうパターン、実はすごく多いんですよ。

自分を楽しくできない、自分に自信がない状態にしてしまってるんですね。

例えば、

夜おそくまで起きている

夜おそくまで起きていると、だいたい人はマイナス思考になります。

あなたもこんな経験ありませんか。

・部屋にひとりで好きな人のことを考えていたらだんだん不安になってきて、友だちにその不安をぶちまけてしまった

・暴飲暴食をしてしまった

・何も手につけてないし、特に理由はないけどとにかく将来のことを考えると不安になる

…これらはすべて夜おそくまで一人でいるのが原因です。

「今日は不安になりそうだな」

「楽しくないことが続いた一日だったな」

と思ったら、とにかく他のことはすべて明日に回して、すぐにでもベッドに入って一刻も早く寝ましょう。

それから、

好きじゃない人と付き合う

これ、ハッキリ言って ”心がよどみます”。

自分の心にフタをして、本当はその人と一緒にいたいわけじゃないのに、今この瞬間の会話もムダだと思ってるのに、なんとなく付き合ってシまう。

そういう状態がつづくということは自分の気持ちにウソをつきつづけているわけで、負のオーラをまとっちゃいますよ。

会社の飲み会なんて話が合わないし、上司の話にあいづちをうつのが面倒くさい。

友だちと会うのも、自慢話を聞かされたり、グチが長くて自分のターンが来なかったり…

波長が合わない人とのつきあいってとにかく疲れますよね。

夜に好きじゃない人と集まるなんて、マイナス+マイナス=超超マイナス!じゃないですか。

…ではどうなると幸運を引き寄せるかというと、つまりは逆のことをすればいいだけ。

良い気分は、

・良いコト

・良いモノ

・良い人 を引き寄せる

幸運を引き寄せる具体的な状態

具体的にはこうなっていけると最高です。

・行きたくない飲み会は行かない

・好きな人にだけ囲まれているのでストレスがない

・朝やりたいことがたくさんあって、将来を不安に思うことが100%なくなった

・自分のことが好きになった

この理想の状態にするために、さっき言った良いコト、良いモノ、良い人を引き寄せると、結果として幸運に囲まれまくってることに。

良いモノなら、例えば食べ物をとりいれる。

良いヒトはわかりますよね。

類は友を呼ぶという言葉があるように、楽しそうな人のところには楽しい人が寄ってきます。

これこそ引き寄せ!

良いコト・モノ・ヒトを引き寄せる行動とは

・朝日を浴びる

これがまず第一!

古代の人々が太陽をあがめていたように、太陽の光を浴びるだけで、人は満ち足りた気持ちになるものです。

実際、気分だけではなくて、セロトニンという幸せホルモンが体内では分泌されているんですよ。

・温かい飲み物をのむ

朝おきてすぐに、温かいものを胃に入れると、体内からからだが温まり、活動的になってきます。

ベストは白湯(さゆ)ですが、味がないのがダメという人は、砂糖の入ってないコーヒーや紅茶、お茶にしましょう。

砂糖入りは一気に血圧をあげるので好ましくありません。

あくまで胃をあたためる、という気持ちで。

食べ物はそのあとがベターです。

・瞑想

瞑想のメリットは、脳がリラックスするので自然とポジティブな考え方になれること

海外でもミランダ・カー、ジェシカ・アルバといった女優やモデルがしている瞑想ですが、やり方はぜんぜん難しくありません。

・目をつむって

・ゆっくりと息を吸い

・ゆっくりとはく

最初のうちは頭もからっぽにならず雑念が入ると思いますが、それでも夜のマイナスな気分にするときとは180度効果が違います。

太陽を浴びながら少し試して見るだけでも、心がすっと軽くなってきますよ。

・ヨガ

瞑想と同じく、本格的にできる必要はありません。

なんとなく、で十分だと思いますよ。

大事なのは、からだをゆっくり動かすことですみずみまで血液を行き渡らせ、呼吸で酸素を送ること

私もからだが固いので、ほとんどのポーズはできませんが、ヨガで大切なことは深い呼吸なので、少しカラダを曲げてこの深い呼吸をするだけで精神がおちついてきます。

・日記をつける

私のこのブログはまさに朝の日記です。

2016年からはじめて、いまのところ1日も欠かさず書いていますが、ときには朝どうしても書く気がおきなくて夜に書いた時期もありました。

でもどうしてでしょうね…夜やるとマイナスな内容のこと、グチや批判ばかり書いているんです。

このマイナスなことを書き残している時点で、幸福が逃げていくのがわかりますよね…。

そのままにしておくと不幸がまとわりついて離れない気がするので、すぐあとで全部消して、無難なことを書いて終わるようにしてます。

文章にはその人の魂が宿りますから、まっさらで1日がスタートする朝に書くようにしてくださいね。

・朝ごはんに時間をかける

美味しい食べ物は人をしあわせにします。

しあわせな時間は長いほうがいいでしょう?

別にインスタ映えするようなこった朝食でなくてOK。

見た目がキレイとか、好きな食材ばかりとか、そういうものでいいんですよ。

まとめ

いかがでしたか。

これを読むだけでも、なんとなく心がワクワクして、楽しくなってきたのではないでしょうか。

でも、このうちの朝ひとつだけでも実際にやってみると、今の気持ちの10倍楽しい気分になれますよ!

良い気分は、

・良いコト

・良いモノ

・良い人 を引き寄せる

ですからね。

なので、明日からさっそく5分でも早起きして、幸運を引き寄せていきましょう。




Twitterで質問うけつけてます。 まる(@hayaokimaru1)まで気軽に送ってみてくださいね

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る