2020年 2月 の投稿一覧

4年間早起きをして気づいたメリットと感じたこと【早起き1,459日目】

2020年2月29日で早起き丸4年になりました

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

今日は2020年2月29日、私が早起きを始めたのが2016年2月29日なので、今日でちょうど早起きをはじめて4年、そして閏年の記念の日です。

ということで!今年も例年どおり、早起きの節目ということで今日は早起き4年目というもう二度とないこの瞬間に自分が感じたことを残しておこうと思います。

続きを読む

家でやることありすぎて外出したくない【早起き1,452日目】

3連休、家から出ずともやることたくさん

おはようございます。まるです。

新型コロナウイルスの影響で、この3連休、みなさんも不要不急の外出は避けてるんでしょうか。

私は特に今は行きたい場所もないし、ランチを食べに行くことくらいしかないので、この機会に家でだからこそやれることをやろうと思ってます。

続きを読む

瞬間英作文でサッと出せるようにする→オンライン英会話で実際に使う【早起き1,450日目】

オンライン英会話と瞬間英作文がつながってる

おはようございます。まるです。

今オンライン英会話をやりつつ、瞬間英作文という日本文→英文をサッとつくるという作業を並行してますが、最近すごく「やたら英作文でやった内容がオンラインのテキストで出るなあ〜」って思ってたんですよね。

それで今朝ふと気づいて、調べてみたらそうなる理由も当然でした。

続きを読む