2021年 8月 の投稿一覧

8月も今日で終わり、2021年も残り1/3ですね【早起き2,007日目】

2021年夏は起きたら横にネコが落ちてる

おはようございます。まるです。

夏のあいだ5時の目覚ましより早く目覚めるので、近くに投げ出してたスマホを手にとって横向きになりながらネットサーフィンしてるんですが。

体勢を変えようと向きを変えた瞬間、いつの間にかキャットタワーの上にあるハンモックから移動してきて真横に居座るネコを踏んづけてギャフンと言わせてしまうことがけっこうあります。

続きを読む

TOEICのPart3集中特訓【早起き2,006日目】

TOEICのPart3やってます

こんにちは。まるです。

今日はTOEIC公式問題集の続きをやり、ほとんどをPart3のオーストラリア英語&イギリス英語のオーバーラッピング・シャドーイングに費やしました。

ネットで調べたら、この2つの英語で多くの人が聞こえない!って思ってて、自分だけじゃないことがわかってホッとしました。

だよねえ。

続きを読む

早起き2,000日目!の雑感【早起き2,000日目】

2021年8月24日で早起き2,000日

おはようございます。

タイトルのとおりですが、2016年2月28日からはじめた早起きが、今日で2,000日目を迎えましたー!

でもなんか1,000日以降とか早起きX年目終わりとかしか気にしてなかったから、2,000日って「気づいたら来た」って感じです。

続きを読む

だいぶメンタルも落ち着き。TOEICまで残り3週間なので今後の予定をざっくりと【早起き1,999日目】

めずらしくブログからはじめる1日

おはようございます。まるです。

今日はめずらしく起きてすぐにブログを書くことからはじめています。

っていうのも今日は東京は朝に雨が降るという予報で、最近バタバタして出勤してるので、月曜日の今日はちょっと早めに出ようかと。

そのためには毎朝やってるブログを一番先にやっちゃうのがいいかなと思いました。

続きを読む

「気分転換できない」と「健康でいられるのは有り難い」のはざまでモヤモヤしてます【早起き1,998日目】

気分転換なさすぎてメンタルによろしくない

こんにちは。まるです。

今朝はスタートダッシュをかけて朝おきてすぐからTOEICのリスニングパートをはじめました。

毎回1問ごとにかかる時間を計測してますが、ほぼ1時間です。

今はリーディング問題に区切りをつけているので、勉強時間のほとんどはリスニング&シャドーイングタイム。

続きを読む