2020年 10月 の投稿一覧

友だちから「手術した」と言われて。私も他人に言ってないこと伝えたくなってなぜか英会話の話した【早起き1,967日目】

急なお出かけでした

こんばんは、まるです。

昨日「今週末はおとなしくしてます」とか言っといて、家族に誘われるままに街へ繰り出してしまいました…

楽天西友ネットスーパー以外あまりに買い物してなかったから、そこでは買えないものリストがたまってて。

続きを読む

10月なのに寒い!暗い!なので何か楽しみが必要だ【早起き1,695日目】

今年の秋、いつもより暗くて寒くないですか

おはようございます。まるです。

昨日の飲み会がドタキャンでなくなり、いつもよりは帰りが遅くなった結果そこからご飯を食べ、お風呂も遅くなってなんだかなーだった終わり方でした。

まあ21時30分には寝てたから睡眠時間はとれましたが。

続きを読む

朝晩寒くなってきた。起きてる時間が短くなるのでより効率的に集中していこう【早起き1,693日目】

昨夜はTOEIC模試の採点だけして寝ました

おはようございます。まるです。

昨日は寒さで頭が1日痛くて、帰ってすぐにご飯を作ってお風呂入って食べて、TOEIC模試第2回の採点だけして寝ました。

おかげで夜中2時30分に目が覚めたわ。

二度寝して、次は目覚ましでスッキリ起きましたが。

続きを読む

大人になってからの勉強、ほんとにいいことしかない【早起き1,689日目】

英語やって仕事行って寝るだけ

おはようございます。まるです。

今週は地味〜な日々でした。

朝起きてTOEICの勉強するか英会話やって、仕事行って帰ってまた英語やって寝るだけという。

夜暗いから寂しくなって一刻も早く帰りたいし、外寒いしで、こういう生活でもいいんですけどね。

今こそドラゴン桜2のドラマ放送してくれたら最高のタイミングなんだけどなあ。

わたし一発勝負のものは苦手だし結果出せませんが、こういうコツコツやりながら改善して結果を出す系はほんと向いてるんだなと思うようになりました。

歳をとって目標がある、目的があるというのは毎日にメリハリをつけ、かつ生きる気力になるし、ほんと大人になっての勉強おすすめですよ。

賢くなるし気持ちは若返るしいいことしかない。

ついでに昨日の夜センター試験に代わる新しい共通試験の話をニュースで見ましたが、試験時間とか試験内容とか単なるニュースではなく自分が受けるんだったらどうするかなーとか想像してて我ながらフフってなりました。

まとめ

勉強勉強って言ってるけど実際は勉強って思ってなくって、ただTOEICで少しでも良い点数とりたいからとか、英会話で講師とたくさんスムーズにしゃべれるようになりたいとかだけ。

自分がやりたいからやってるので辛いとか、めんどくさいとかありません。

むしろそのための時間を確保できないほうがイヤで、今は朝のYou Tubeもネットサーフィンもやめて、読書もしてません。

ずっと続くわけではないしいつか飽きるから続けられないのはわかってるけど、とにかく11月のTOEICまで今の生活を続けられたらいいなと思ってます。