2021年 2月 の投稿一覧

5年間早起きをして気づいたメリットと感じたこと【早起き1,824日目】

2021年2月28日で早起き丸5年になりました

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

今日は2021年2月28日、私が早起きを始めたのが2016年2月29日なので、今日でちょうど早起きをはじめて5年の記念日です。

ということで!今年も例年どおり、早起きの節目ということで今日は早起き5年目というもう二度とないこの瞬間に自分が感じたことを残しておこうと思います。

続きを読む

半日かけて1年間の自分のブログを振り返り【早起き1,823日目】

明日で2月も終わり

こんばんは。まるです。

今日は午前中はネット見たりぼーっとして、お昼ごはんの前後で1年間の自分のブログを見直していました。

明日は早起き4年目が終わり、総まとめの記事がありますから!

ブログの見直しをしてからは明日の分をひたすら書いていました。

続きを読む

アボカド入りオートミールマフィン【早起き1,822日目】

キュウリやズッキーニがあるならアボカドを入れてもいいだろう

おはようございます。まるです。

海外のマフィン動画を見ていたらふと気になったことがあって。

水分としてヨーグルトや牛乳、アーモンドミルクだけでなく、キュウリやズッキーニをよく使う

「でもキュウリやズッキーニって青臭くないのかなあ」と思ったので、かわりに私が考えたのがアボカドでした。

アボカドなら生でもOK、グラタンなど焼きものでも使えるし、森のバターとい言われ栄養も豊富。

しかもアボカドでマフィンを作ってる動画を見たことがなかったから、私が実験してみるのも悪くない、ということで今日はアボカドオートミールマフィンを作った話です。

続きを読む

今週のもろもろ【早起き1,820日目】

もろもろ

おはようございます。まるです。

昨日は良い天気の中一日家にいましたが、たくさん英語に触れたし、またいくつか海外のYouTubeでおもしろそうなのをお気に入りに入れたので、今週はこれを見つつ仕事を乗り切りたいと思います。

火曜日休みって珍しいから、残りあと3日が仕事って変な感じ。

続きを読む

寒がりな私に2月の祝日はとてもありがたい。が、家にずっと居そう【早起き1,819日目】

早起き始めると午後から出かける気にならない

おはようございます。まるです。

コロナのせいで会社の出勤体制がかわってからどうも祝日を実感しにくくて。

寒さが大嫌いな私にとって2月に祝日が増えるなんて最高にありがたいというのに!

今朝もオンライン英会話を終えたあと、朝ごはん食べて着替えて仕事に行くようなせかされ感があったんだけどもったいないですよね。

続きを読む

今日頑張れば明日また休みよー【早起き1,818日目】

やっぱり全身筋肉痛

おはようございます。まるです。

昨日寝る直前の20時台にブログ書いて、起きたらまたすぐブログ。

昨日の夜書いたとおり、案の定筋肉痛で全身が痛いです…特に足と、あと肩!

おそらく苦し〜い1日になることでしょう…動けるんかな。

続きを読む

長い一日【早起き1,817日目】

長い一日

こんばんは。まるです。

今日は寝る前のブログになりました。

今日はけっこう密度の濃い一日で!

朝はオンライン英会話にはじまり、そのあと朝ごはん、洗濯物を干して、床掃除をして出かけ。

続きを読む

ひさしぶりに英会話予習1.5時間。たくさん寝たし良い朝【早起き1,815日目】

たくさん寝て英語の予習もしっかりと。充実の朝

おはようございます。まるです。

昨日寝不足だったから21時に寝たらスッキリしました。

朝のオンライン英会話も最近レベル7に入ったんですけど、レベル6と作りが一緒だからって予習をカンタンにやってたら出来がよくなかったから、今朝は1時間以上かけてしっかりやったところ、講師に褒められました。

続きを読む