2021年 5月 の投稿一覧

TOEICモードに切り替え。まずは覚えられない単語を紙に書いてカベに貼る【早起き1,911日目】

TOEICの勉強スタート。まずは単語の暗記をしっかりと

おはようございます。まるです。

昨日はFP試験が終わってゆっくりしたあとの仕事だったので、だいぶ疲れました。

それで気づいたのは、仕事から帰るとやっぱり集中力も勉強へのモチベーションも下がっていること。

たぶん脳はそんなに疲れてないんですが、体力的な疲れがモチベの低下に直結してしまってる。

だけど、月曜日に7月のTOEICまでの予定を立てて、今週は単語の暗記と1億人の英文法の本を通し読みするというのが課題なので、それはやらないといけない。

続きを読む

FP3級に不合格→勉強方法を変えたら合格。おすすめテキスト【早起き1,910日目】

ファイナンシャルプランナー3級の1月の試験で落ちて、5月の再受検で合格するまで

おはようございます。まるです。

鉄は熱いうちに打てということで、ファイナンシャルプランナー(FP)3級の公式解答によるとどうやら先日の試験に合格していたみたいなので、備忘録として早めに合格するまでの勉強方法をブログに残しておきます。

続きを読む

雨上がりの試験日【早起き1,908日目】

やっと試験日に晴れた

おはようございます。まるです。

東京は夜中に雨が降っていたようで、寒くて目が覚めたとき雨の音がしていました。

起きてベランダから出てみたら、案の定手すりは濡れてるし道路の地面も濡れてましたね…でももう止んで、しかもこの後は晴れ!

続きを読む