2020年 1月 の投稿一覧

テレビどころかPCでニュース、ドラマも見なくなった【早起き1,429日目】

うちからテレビがなくなって数年

おはようございます。

昨日家電量販店にフラっと入って、そこでテレビ売り場の前を通りかかったんですが、いろんな番組を流しているにしろ、それがすべて新型ウイルスの話か芸能人の話で、気分が暗くなりそうだったのですぐに移動しました。

いや新型ウイルスの件は知っておかないとやばいけど、でもテレビってすっごい不安を煽るじゃないですか。

続きを読む

2020年初の目覚まし(5時)前に起きました【早起き1,427日目】

冬なのに5時前に自然と起床

おはようございます。まるです。

関東は夜中に大雨予報があって、実際かなりの雨音だったんだろうけども、私は全然きづかず爆睡してました。

そしてまだ1月の冬の時季だというのに、今朝は4時56分に目が覚めました!

早めにエアコンセットした+予想以上に外が暖かかったからかな?

続きを読む

単に「早起きする=いろんなことができる」だけではない【早起き1,425日目】

寒さで思考停止する前にすべての準備を終える

おはようございます。まるです。

今朝は7時25分から英会話のため、それまでの時間で洗い物してお弁当をつくり、雨の日用の服装に着替えて朝ごはん食べて化粧して出かける準備を先にしてしまいます。

そうだ、あとこのブログを書くのもプラスして。

続きを読む

寒い=お金使わない=超節約【早起き1,423日目】

冬はお金つかわない!

おはようございます。まるです。

寒さのせいで外に出る気がおきず、かと言って週末ずっと家にいると月曜日に仕事にいったときに気分転換できてなくてやばいので、土日どっちかは外に出ようと決めています。

(っていっても午前だけとか、午後も14時までとか)

続きを読む

オンライン英会話の最初の目標を達成【早起き1,422日目】

オンライン英会話の最初の目標を達成!

おはようございます。まるです。

やったーついにオンライン英会話の最初のレベルが終わりました!

去年の12月にはじめたときには道のりが険しく感じられてここまで来れることも想像できなかったけど、コツコツやってきたら到達した!

続きを読む