2019年 9月 の投稿一覧

9月の振り返り【早起き1,306日目】

今日と明日は忙しさマックス

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

さて、今日は9月30日、9月最後の日ですね!

まる家は3週間のイレギュラーな生活習慣最後で、そして私は今日と明日がおそらく年度末なみに忙しいであろう日。

続きを読む

いつもと違うルーティンをするとブログが進まない【早起き1,304日目】

イレギュラーに午後にブログを書いてるんだけど

こんばんは、まる(@hayaokimaru1)です。

今日は午前中に脱毛に行って、午後は買い物したあとカフェでパソコンやってるんですけど、うーん、どうにもこうにもブログの手が進まない…。

やっぱりいつものルーティンと違う朝でないブログって良くないんでしょうか。

続きを読む

最近のもろもろ【早起き1,302日目】

9月はいろんな変化がありました

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

気づいたら…もう9月も終わりに!

そして家族の転職(10月1日)までの有給休暇で、わたしも好き放題できる終わりまであと数日!

さらにさらに、気づいたら早起きはじめて1,300日が経過。

続きを読む

【解決方法】楽天Payマークのお店が見当たらないときはマップ検索

楽天Payをダウンロードしたけど、

・せっかく楽天Payをダウンロードしたんだからどんどん使いたい

・でも近くのお店で楽天Payのシールを見ないけど使えるの?

・目的のお店でも楽天Payを使えるか調べたい

こういう疑問があると思うので、以下で3パターンのお店の検索&解決方法をのせます。

続きを読む