2021年 6月 の投稿一覧

2021年上半期が終わり【早起き1,945日目】

2021年上半期が終わり

おはようございます。まるです。

まだ梅雨こない、まだ梅雨こないと思ってたら来て、気づいたら6月も終わり。

6月が終わりということは2021年上半期の終わりでもありますね。

ああー今年の上半期は長かった!

そしてずっと勉強してたような気がする…。

続きを読む

お風呂場でも暗記に超良いグッズ!濡れてもぜんっぜん剥がれないし文字がにじまない【早起き1,944日目】

お風呂のお絵描きボードを軽く超えた!これは超良い暗記グッズ!

おはようございます。まるです。

お風呂場でも英単語暗記したい!というので、前にちょろっと小さい子ども用のお絵かきボードの購入を考えていると書きましたが、

その後、それよりも超イイ!グッズを見つけました!

続きを読む

早朝からTOEIC模試のリスニングを解く【早起き1,943日目】

早朝からTOEIC模試のリスニングを受ける

おはようございます。まるです。

今日は土日の勉強ペースを崩さないようにと、朝おきてすぐに模試のリスニングをやりました。

で、その直前まで毎週月曜日に受けているオンライン英会話の講師がスケジュールを公表してなかったんですが、気づいたらアップされていたので急いで予約。

なのでリスニングが終わったあとすぐに答え合わせだけして、今急いで朝ごはんを食べながらブログを書いており、時間がきたら英会話やります。

続きを読む

ドラゴン桜がなんでこんなに好きなのかわかった。私、メタ学習が好きなんだ【早起き1,942日目】

TOEIC模試の進捗と改善してるところ

こんにちは。まるです。

予定どおり今日も1日家にこもって勉強でした。

やっとモチベーションもペースも元に戻り(バンザイ!)、黙々と模試の復習をしてました。

覚える単語が増えてきたせいか、Part7の長文が少しずつスムーズに進むようになってきた気がする。

とはいえ金フレにしっかり載ってるのにいざ模試で出たら「…なんだっけなー!」って訳が浮かばないものも多々あり、これはAtsuさんも言っていたけど模試を解いていくなかで覚えていくものかもしれません。

続きを読む

新しいデスクを夜に組み立て、引き出しまでたどり着けず力尽きる【早起き1,940日目】

机を捨て、新しい机を組み立てた1日

おはようございます。まるです。

昨日、配達予定時間の中でもけっこう早くに宅配業者が届けてくれて、お風呂もご飯も終えた私はすぐに組み立て作業を始めたんだけれど…

口コミにあった「組み立てに1時間はかかります」をゆうに超え、2時間半やってギブアップ。

続きを読む

朝2時間復習。Part7の読み時間を測ってみる【早起き1,937日目】

朝2時間勉強

おはようございます。まるです。

昨日の夜にドラゴン桜見てからアドレナリン出てしまって、22時に布団に入ったけど結局寝付いたのは22時30分はすぎていたと思います。

そんで布団の中で「絶対的に勉強時間がたりない!間に合わない!明日は5時より前に自然と起きたい!」

って思ってたら4時30分に起きました。

気合ってヤバい。

続きを読む