2020年 9月 の投稿一覧

英語のリスニング+字幕でわからない単語の検索をサブスマホで【早起き1,672日目】

Netflixの英語動画でわからない単語はサブスマホで検索にして時間短縮

おはようございます。まるです。

10月から職場のメンバーが入れ替わって環境が変わるのと、

秋になって気持ちが少し下降気味&プライベートちょっとバタバタ気味なので

最低限のやることだけをやってここのところは過ごしています。

続きを読む

週末ルーティン。カフェで勉強【早起き1,671日目】

半年前の週末パターンが戻ってきた

おはようございます。まるです。

ここのところ秋めいてきて&雨が続いて週末はアウトドアできそうになかったので、4週連続のハイキングもここでストップとなり、代わりに私は脱毛に行ってきました。

続きを読む

若くて未来にあふれ、まわりに問題ある人間がおらずみんな健康で、自分のことだけ考えていられる期間は超短い【早起き1,670日目】

完璧な日なんて来ない

おはようございます。まるです。

朝晩ずいぶんと涼しく、いやむしろ寒くなってきましたね。

ここ数日寝ているときに足が寒くて起きるので、昨夜またレッグウォーマーを引っ張り出しました。

続きを読む

10月から職場メンバーが変わります。メンバー超大事よね【早起き1,667日目】

10月から職場が新たなメンバーに

おはようございます。まるです。

東京の天気が昨日から悪くて、空が暗いのと小寒いせいかいまいち気分が晴れないところへ、社内で異動の話が出て、私と同じ部署でよく話していた人がとうとう他の部署へ行くことが決まり、1日ずっと元気がなかった私でした。

続きを読む

4週連続で山登り【早起き1,665日目】

今週も山登りしてきた

こんばんは。まるです。

今日朝から数回Tweetしてましたが、朝起きてすぐに山に行ってました。

スマホのカレンダー見てみたら4週連続!で行ってました。

続きを読む

連休3日目は本屋&ランチにします【早起き1,664日目】

ハイキングは延期して本屋へ

おはようございます。まるです。

4連休のうち、1日目と2日目は実家で親と一緒にいつつ、動画見てTOEICの問題集ちょこっと解いて終わりました。

ずっと室内にいるから連休っぽさもなく、家が好きな私も若干飽きてきた…。

続きを読む