2017年 6月 の投稿一覧

ランニング講座に行ってきた。値段以上の学びがあったので、特に2つだけ紹介します【早起き485日目】

教わるということにお金をかける

早起きして1年4ヶ月目にして突然に熱が高まったランニングですが、ランニングウェアをけっこういいモノでかため、あとは走るのみ!という段階まできていた私。

まあそこでいきなり走ってしまうのもやる気を損なわずに継続するいいタイミングではあるんですが、早起きしてから色んなことを試し、自分なりの継続スイッチも見つけられたことで、「どうせ続けられそうなら、いきなり始めるよりも、最大限に効果を発揮しつつ続けたい」と思うようになり、今回のランニングもいきなり自分流で走るのではなく、まずプロのトレーナーに教わるという方法をとりました。

続きを読む

ランニング用キャップはツバが長めを。女性は男女兼用がおすすめ。【早起き482日目】

夏のセールの中あるものを探しに

昨日街に出て妙に人が多いなと思ったら夏のセールが始まってたんですね。

いやーどこもお店が混んでた混んでた。

そんなことも知らずにノコノコと出かけた私は、人混みにときにもみくちゃにされながらあるモノを探してました。

続きを読む

早起き1年4ヶ月で、毎日の良いルーティンが6個、1時間30分増えたよ【早起き481日目】

早起き1年4ヶ月目にしてランニングデビューします

おはようございます。

今日の記事をはじめて読んで下さった方、はじめまして、毎朝5時10分に早起きしているまるです。そして記事を読んでいただいてありがとうございます。

以前から読んでくださっているあなた、いつも読んでくれてありがとうございます。そして最近私がしようとしていること、あなただったら知ってくれていると思うのですが、

続きを読む

早起き2年目。去年の夏より寝るのも起きるのも早い【早起き480日目】

4時に目が覚めるように

おはようございます。

梅雨に入る前くらいから目覚ましより前に目が覚める、まるです。

相変わらず目覚ましは5時10分なんですが、日の出が早い春くらいから、一時期ずっと自然に4時50分に目が覚めていて、でスマホポチポチしているあいだに5時10分になって目覚ましを止めるというのをやってました。

さらに、日の出が4時台になってからですかね、遮光カーテンでも明るい陽射しって気づくのか4時に一度目が覚めてます。

続きを読む

メンタルのスポーツであるテニスから学ぶ、メンタルを強くする方法【早起き479日目】

テニスはメンタルのスポーツである

私、高校生のときからテニスを観るのが好きです。

プレーの方はまったくできません、あくまで観るだけ。

友だちに「あの静かな空間、いつ盛り上がっていいのかわからないんだけど」と言われ、確かにそうなんだけど、そうなんだけどずっとじっと見てるとターニングポイントがあって、そしてそれはとても小さなものだったりして、それが結果勝敗につながったりして、そういう一連の流れを手に汗にぎって観るのが楽しいんだよって答えるんですけど。

もしかしてあなたもそうですか。

続きを読む