2020年 8月 の投稿一覧

レアジョブ英会話のレベル6が今までと違うところ【早起き1,641日目】

レアジョブ英会話のレッスン6の特徴

おはようございます。

先週から進めた苦手なレベル6の英会話もぶじに今朝終わりホッとしてるところです。

というか、レベル6のレッスン1〜5(5はこれまでのまとめ)を今日までやってきて気づいたことは、単にこの5回分の内容が自分になじみがないフレーズ、イディオムばかりだったから苦手に感じて辛かったんじゃないかと気づきました。

続きを読む

私がTODOをこなす方法は、①時間ではなく項目②集中するものはカフェで③家事は早朝か頭が疲れているとき【早起き1,637日目】

私がTODOを作ってこなすときの方法

おはようございます。まるです。

飲み会のせいなのかわからないけど、数日前に飲んで帰ってきてから古傷の腰から太ももウラの神経が痛くて夜中に起きてもんでたりしましたが、やっと今朝なおりました。

健康いちばん。

続きを読む

今日夏休みなので勉強【早起き1,636日目】

今日夏休みなので勉強します

おはようございます。まるです。

実は今日夏休みでして、朝家族を送り出して、猫と遊んで朝ごはん食べてオンライン英会話の予習+本番が終わってほっとしてるところです。

このあと午後4時以降にネットスーパーが届くので、それまでが自分の自由時間ってカンジですかね。

続きを読む

イレギュラーな土日の過ごし方でした【早起き1,635日目】

二日酔いで体調不良な日曜日。もったいない

こんばんは。まるです。

昨日の午後から友達と飲んでて、21時30分には帰宅したと思うんですけど、そこからお風呂入ってすぐ寝て、いつもの時間に起きてパソコン開けたけどどうにも頭が痛くて。

(ちなみに昼飲みは年に1回あるかないかレベルになりました)

続きを読む