2020年 6月 の投稿一覧

キャッシュレス5%還元どころじゃない。9月からは25%(最大5,000円)バックよ【早起き1,579日目】

5%還元が終わっても、次は25%還元が待ってる

おはようございます。まるです。

久しぶりにマネーネタで。

今月6月いっぱいでキャッシュレス・ポイント還元事業が終わりますが、

9月からはまた別の還元事業がはじまるのをご存知ですか。

しかもキャッシュレスポイント還元率が2〜5%なのに対して、今回のは25%!!

続きを読む

勉強で「素通りできないけど、でもそれ飽きるんだよね!」ってなったときの対処法【早起き1,575日目】

勉強に飽きたときの対処法

おはようございます。まるです。

さて、最近もまた英語の、特にDUO3.0をやるのに飽きてきて、でもこれももう何回目かっていう飽きなので、自分なりの対処法も身につけています。

前も書いたかもしれませんが、勉強で「素通りできないけど、でもそれ飽きるんだよね!」ってなったときどうしたらいいかについてブログで残しておきます。

続きを読む

西友の炭酸水1本48円がサントリー天然水スパークリングに近くてコスパ最高【早起き1,573日目】

西友のコスパ最高な水と炭酸水レモン

おはようございます。まるです。

うち、尿路結石になりやすい&めちゃくちゃ汗かく人がいるので、梅雨あたり〜夏〜夏の終わりまで楽天西友ネットスーパーで水をケース買いしてるんですけど、1本48円(税抜)だから気兼ねなく飲めて気に入ってるんですよ。

しかもこの水、「水は軟水が最高!!」と豪語する家族が「いろんな軟水飲んできたけどこれはかなり味がいい。値段が120円でも買うのに、48円はやばすぎる」って言うくらい。

続きを読む

早起きして5年目の夏至【早起き1,572日目】

2020年の夏至は6月21日

こんにちは。まるです。

2016年から早起きを始めて季節の移り変わりがとっても気になるようになったんですが、特に前から好きだった夏がもっと好きになり、そのうちの夏至にも、今年もしっかり意識しました。

しかも今回は部分日食もセット。

続きを読む