2022年 5月 の投稿一覧

2ヶ月半ぶりに仕事帰りにカフェで勉強【早起き2,270日目】

仕事のあとの1時間勉強はデカい

おはようございます。まるです。

昨日、ひっさしぶりに仕事終わりにカフェ行って勉強したけど、やっぱり良かった!

1時間本読んで勉強しただけなんですけど、その時間分早く家に帰ってもダラダラしてただけだったし、すごい有効に使えた気がします。

帰っても堂々と?ダラダラできる。

続きを読む

家の雑務をすませる。衣替え、新しいWi-Fiの設定など【早起き2,266日目】

衣替え、Wi-Fiの設定など作業の夜

おはようございます。まるです。

おとといの友だちとの家飲みで家のことぜんぜんやらないまま昨日の朝出勤したから部屋がグッチャグチャでした。

なので、昨日は100均に寄って(今日雨なのを知ってて晴れてるうちに買って帰ろうと)細々したものを買って、

そこから衣替え(暑くなって半袖が必要だ)、

2日前に届いてたWi-Fiの設定、

炊事

ゴミまとめ

などをやったら21時をすぎてました。

そこからご飯食べながらネットサーフィンして、お風呂入って寝たのが22時30分。

どうしても家に帰ってから自分の落ち着くことしてネルには最低1時間〜1.5時間は必要ですね、だから寝るのが遅くなるんだけど…。

まあでも起きて部屋がスッキリしてたし、やることは全部終わったので、これで心軽く週末を迎えられます。

その前にこの豪雨の中の出勤があるけど…(絶賛ドシャ降り中)

まとめ

今日は仕事が忙しいので、お昼と夜ご飯はテキトーで、夜の英会話に体力と集中力をもってこなければ。

昨日どうしても英会話をやる気がでなくて、早い段階でキャンセルしたからなあ。

今週の土日も特に予定なしですが、天気が良いのでまた気分転換に出かけると思います。

最近Twitterで○○料理ならこのお店たち!みたいなリストが流れてきて、だいぶ行きたいお店がたまってきたから、そのうちのどれかには行きたいですね。

東京は30℃超える予報が出てて、衣替えしたことだしヒートテック脱いで(まだ着てましたよ!)半袖になろうかな。

2ヶ月ぶりに仕事帰りに外で勉強しようと思ったのに【早起き2,264日目】

食べたかった桔梗信玄餅パイがない!

おはようございます。まるです。

もう朝晩暖かいし、なんとなく気分も落ち着いてたので、昨日はひっさしぶりに!仕事帰りに勉強しようかなーと思ってたんですよ。

実はマクドナルドで期間限定で出ている商品で食べたいものがあり、なくなってしまう前にそれを食べるのもいいなって。

続きを読む

1ヶ月ぶりにホットクック登場【早起き2,261日目】

今日もお出かけ。夜は英会話

おはようございます。まるです。

昨夜の東京の荒天は朝には落ち着いて、だんだんと晴れてきました。

ただ午後から雨とか雷雨になるらしいので、今日はこのあと出かけて、夕方早めには帰ってこようと思います。

20時からオンライン英会話あるしね!

続きを読む