振り幅が大きすぎる2022年上半期。今日のTOEICを受けなかった理由【早起き2,268日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

振り幅が大きすぎる2022年上半期

こんばんは。まるです。

早起きはじめて7年目、もはや早起きまるは日常生活をほぼ習慣で埋めているのではと思われているそこのあなた、そんなことはありません。

今年の冬は寒すぎて一切外出しなかったせいもあったんですが、ひたすらネットで欲しい服をポチポチポチポチとカートに入れ(とはいえさすがに購入するのは留まった。1回だけ厳選して買った)、

4月は転職活動で緊張の連続すぎて毎日お腹をこわし、日々のご飯はめちゃくちゃで味噌汁とご飯とキムチだけとか続いたし、

5月は一旦その転職活動がとまったために、今度は反動で解放されたくなり、日夜おいしいお店を検索する日々…。

要は、だいぶ極端なんです。

フリータイムの過ごし方が。

そう、それでこの5月下旬はひたすら土日に行けるランチとスイーツを調べまくり、Googleマップ片手に通ってました。

美味しいものが食べたくなる=心の余裕とはまさにそうで、

4月なんて一切ご飯食べたくなくて、なんなら1日1.5食とかあって体重激減したのに、今や2月以来の自宅で新たなメニューを作ろうというチャレンジング精神がわいてきちゃって。

今日も真夏日の中でかけて体力消耗してたのに、帰りにスーパー寄って時間がかかるカレーなど作りました。

(逆に張り切りすぎて20時の時点で燃え尽きそう)

今日はTOEICテストの日だったけど受けなかった理由

そうだ!あとたまーにしか思い出さなかったので自分の中でも大した問題ではなかったのだろうけど、今日は本当はTOEICテストを受ける予定だったんです。

3月のTOEICテストの1、2週間前に「やっぱ3月の時点じゃ900点いけない!」って焦って、自分に目標を設定させるためにもあのとき申し込んだ5月のTOEIC。

だがしかし転職活動が4月2日から急にはじまり、毎日いっぱいいっぱいでようやく凪いでいるこの2ヶ月のあいだに勉強なんてできたハズもなく。

7,800円も使っちゃってもったいないけど!!

自分が毎回受けるたびに、隣の席の人だけでなく周りもチラホラ欠席で「なんで8,000円近く払ってるのに来ないんだ…こちとらこんなに必死にやってるのにさー!」って思ってたけど。

まさかの思われる側に自分がなるとはね。

ノー勉で受けて点数が悪くてプライドが傷つくとか、そういうのでは全くなく、単純にそれに注ぐ体力・気力が今はないことと、その必要性も低いからです。

お金はもったいないけど、今なにを優先して、何を切るのかを考えるのは払ったお金以上にとても大事なことだと、この数年かけてようやく気づきました。

今はテスト勉強より、もし転職先が決まったときのことを想定して毎日ビジネス英会話をすること、オンライン会議についての本を読んで詳しくなってスムーズにジョインできるようになることの方が先です。

次に受けるのはいつになるんだろう、自分でもぜんぜんわかりません。

900点超えしたいという気持ちはあったけれど、じゃあそれは何のためなのかを今後もっと突き詰めないとなとは思ってます。


Twitterで質問うけつけてます。 まる(@hayaokimaru1)まで気軽に送ってみてくださいね

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る