2017年 5月 の投稿一覧

野村監督の言う正しい努力をストレッチにあてはめて考える【早起き457日目】

早起きもストレッチも目的がないまま始めた

私、やらないことが一番悪いというか、もったいないことだろうと思って、とりあえずやりたいと思ったことは始めてみるというのを30代から意識的にしてるんですが、今月からやっているストレッチもまさにそれで、それに関する本を1冊だけ買ってパラッとしか読まずにいきなりはじめたんですよ。

それはそれで今でも良かったと思ってるんですが、でもやはり気になるのが早起きを始めたときと一緒で、「目的をどうするか」という問題。

続きを読む

最近の気になること、感じること【早起き453日目】

梅雨と夏至まであと少しだから、今の気候を味わっておこう

おはようございます。

東京は昨日の雨から一転、雲間が晴れてきました。

いいですねえこの朝の雰囲気。これが梅雨までのあと2週間くらいしかないと思うと、1日1日を大事にしたいと心から思います。

続きを読む

美容院の次回予約は会計時にしちゃおう。うれしいサービスが付くことも【早起き451日】

美容院の予約の話の結果

そういえば、この間から書こう書こうと思ってなぜか朝になったら忘れることがありました。

前にこんな記事を書いたんですが、覚えている方いますか?

美容院が苦手,めんどくさい…の解決法【早起き344日目】

私は美容院に行くのがめちゃくちゃ億劫で苦手です。

続きを読む

【習慣化】20年練習ノートを書いていたメダリスト【早起き450日目】

ブログの力・書く力

ブログを毎日毎朝書いていると、しだいに言葉の力に自分自身が驚かされることが出てきました。

最初はやる気なかったことが書くことで意識づけされて、なんとなく頭の片隅にずっとそのことが残っている感じになり、街を歩けばカラーバス効果で関係する情報が目に入るようになって、最終的には「この情報わたしのためにあるんじゃん?」とまで思うように。

続きを読む

スポーツウェアを見るのが楽しくなって時計を買ってしまった【早起き449日目】

スポーツショップを見るのが楽しい

ストレッチを始めたらヨガやキックボクシングもやりたいなと思うようになり、週末はもっぱらショップでトレーニングウェア専門店ばかり見ているまるです。

この期間って楽しいですよね!

昔はグッズをケチっていたタイプでしたが、そういうのはもうやめました。

一番の目的はその運動を続けることであり、そのためなら多少お金をかけるのも必要だと考えるようになったから。

続きを読む

新緑の箱根旅行2日目【早起き448日目】

新緑の箱根旅行2日目

昨日、おとといと1泊で箱根旅行に行ってきまして、今日は昨日の続きからです。

昨日の最後に書いたとおり、朝露天風呂、行ってきました!

そして露天風呂でストレッチ。続いてますよ旅行先でもストレッチ。

続きを読む