2021年 3月 の投稿一覧

1年でいちばん忙しい日【早起き1,855日目】

1年でいちばん忙しい日

おはようございます。まるです。

今日は3月31日、2021年の4分の1が終わると同時に、仕事がしっちゃかめっちゃかになる1日です。

昨日も職場では気づいたら10時すぎてて、ああいつもならトイレ休憩行く時間だなと思いつつ、まだ区切り悪いしと思ってたら11時になってて。

続きを読む

習慣はいつかあなたを助けてくれる【早起き1,851日目】

習慣に頼る

こんにちは。まるです。

昨日からいろいろと問題が起きていて、せっかくの晴れの休日なのに余裕がなく残念です。

正直ブログを書いている場合ではないんだと思いますが、私の場合、逆にブログを書くことをしないと大事な習慣が失われてしまい、それで不安定になってしまうので、これは頑張って続けたい。

0.1%でも前に進んでいる感覚だけは失いたくないです。

続きを読む

気力なくて朝ごはん菓子パン【早起き1,847日目】

朝の菓子パン生活

おはようございます。まるです。

昨日はまた午後から天気が良くなくって、春ってこんなもんでしたかね。

一転今朝の東京はおだやかな晴れですが。

最近は英会話のレッスンがイレギュラーになっていて、今週は今日火曜日がスタートです。

続きを読む

【備忘録】緊急事態宣言が2カ月半で解除【早起き1,846日目】

緊急事態宣言中のこと

おはようございます。まるです。

東京はまだ朝になっても風が強いです。

そして昨日21日をもって、新型コロナウイルスの緊急事態宣言が2カ月半で全面解除されました。

自分は夜まったく出歩かないので、夜の飲食店がどうなってるかわからないんですが、仕事から帰ってる途中としては特にここのところ急に人が増えたりっていうのは見られませんでした。

昨日は私はどうしても用事があって外出しましたけど、悪天候であんまり人手はないので解除日っていうのも感じられず。

2ヶ月半も緊急事態宣言って、関東以外の人はどういう状況なのかピンとこない人もいると思うので、自分の備忘録も兼ねて残しておきます。

続きを読む