GARMINをスマートウォッチ化できた!ログ始める【早起き1,453日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ついに手持ちのGARMINがスマートウォッチに!

おはようございます。まるです。

昨日半日かけてPixel3aの設定が終わりました、いや〜長かった〜

でもこれの前のASUSもAndroidだし、基本的な部分は一緒なのでやりやすかったほうかな。

そうそう、スマホのデータ移行って今はコード1本で旧スマホと新スマホつなげばできるから超ラクだったんだけど、アプリ自体は引き継げてもログインはやり直さなくちゃいけなくて、それだけは面倒くさかった…

全部が全部ログインIDとパスワード覚えてるわけじゃないですもんね。

時間かかったうちのほとんどはこのアプリとのログインの戦いだったと言っても過言ではない。

あ、話がずれましたが。

それで、私Pixelに変えたら何をしたかったっていろいろありますが、そのうちの1つがスマートウォッチとの連携でした。

つい数日前まではファーウェイGT2を買う気満々でしたが、スマホ見まくってたら今持ってるGARMINでも私がやりたいことがすべてできることがわかり、だったらスマホ変えたらすぐGARMINも設定しよう!ってことで、

やりましたわよ。

GARMINのウォッチフェイスを設定

ウォッチフェイスもダウンロードして設定しました!

始める前はウォッチフェイスは黒猫があったからそれに一目惚れしてやってみたんだけども、猫の顔以外は時間しか表示されないので、いやそれは困るな…ということで上の画像のに変えました。

このウォッチフェイスのメリットは、いちいち側面のボタンでスイッチ表示しなくても、一発で心拍から歩数から、メールの受信状況からわかること。

GARMINってメンズ仕様なのか、正直ウォッチフェイスがいかついのばっかりで気に入ったのを探すのがむずくて、その中から「まあこれなら…」っていうやつにしました。

本当はアナログ表示(長針と短針があるやつ)希望。

まあでも当面はこのウォッチフェイスでいきます。

心拍も睡眠時間もログがとれるようになった

あと、もうひとつ大事なスマホとの連携ですが、

昨日夜寝るときにもつけてたら、バッチリ心拍やら睡眠時間やらとれてました!

「そっかーGARMINは睡眠時間もとれるのか!」って買って1年半後に知るっていうね…

表示する内容は選べるはずですが、自分は今のところマイページでは

・心拍数
・ステップ数
・カロリー
・睡眠

のログをとってます。

特に睡眠のログは早起きしてる自分にとっては貴重ですねえ。

LINEの受信も確認できたし、ほんとこれ自分が望むものすべて叶えてくれてます。

まとめ

ひとつだけ心配なことがあって、それが私の肌が激弱ということ。

夏とか汗かいてる腕にずっとGARMINつけると多分かぶれると思う。

G-SHOCKつけてるときもダメだったからなあ…

地肌に触れていないと心拍測れないし、この点は悩みどころです。

ただ、単純に言って、つけてると気分上がる!

もともとこのGARMIN235Jのデザインが気に入って買ったので、見てるだけでウフフになります。

そして現代人っぽい。

残念ながら電子マネー機能はなかったので、ウォッチで改札通ります〜はできなかったけど、そこはまたいつか新しいスマートウォッチ買うときの楽しみにとっておきます。

まだ着け始めたばかりなので、ある程度の期間やってログがたまったらまた報告しようと思います。


Twitterで質問うけつけてます。 まる(@hayaokimaru1)まで気軽に送ってみてくださいね

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る