三連休初日は家事、新しい1ステップ【早起き994日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

三連休初日は雑事処理

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

三連休初日、まずは洗濯、掃除、洗い物、書類の整理などなど終えてスッキリした午前中でした。

あと合間に新しく始めたことの手続きを一つ終えて、あとはサクッと一発目はじめてみるだけ。

取説はめんどうくさいからやりながら見ていくことにしよう(本当は読んでからの方がいいらしいけど勢いが削がれるので見ない)。

やることってスキマ時間使ってチョコチョコこなすのも大事だけれど、こういう三連休とかまとまった時間だからこそじっくり取り組めることもあるので連休は大事ですね。

私は平日休んで旅行とか行って、普段の休日はまとめてできることをやって、合間に気分転換として出かけることが多いです。

スポンサードリンク


まとめ

来週が終わればあと12月だけ、2018年も残り1ヶ月ですね。

今年の梅雨からやってきたことをこの数ヶ月ほったらかしにして、今月新しいことを始めて、なんならあともう1個始めようとしているんだけどどうなんだろう。

収拾つくんだろうか…。

なんか盛り込みすぎてわからなくなってきましたが、家族と話してて共通しているのは、

「とりあえず気になったものは始めてみる。最初の小さな1歩でも。

人生に選択肢は多いほうがいいし、収入源はいくつでもあったらあっただけ良いし、逆に1つだけに絞るのはキケンだ」ということ。

習慣化という話ではなくて、あくまでもこれは生活していくために続ける続けないの話ですが。

やりたいことも多くなってきたけど、それらを実現するためにやらないといけないことも増えて、倍々になってこりゃどうすんだって感じだけども、まあブログで語れることも増えるのでそれもまた良しとしよう。

スポンサードリンク