すでに20時30分就寝なんだけど今年乗り切れるんだろうか【早起き970日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

寝不足がカラダにキツい

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

まずい、去年の真冬に寒すぎて20時30分という小学生並に早い就寝時間になってましたが、それが今年はもうきてる!

来てるっていうか、身体がもちませーん。

元来寒がりでこの時期からモチベが下がり始めるのはいつものことですが、何か用事があったり夜やるべきことがあって少しでも夜更かし(っていっても22時30分とか)するともうだめだ。

眠い。眠すぎる。

5時には起きますけど、そのあとの昼間の仕事時間がまずくて、おとといの日曜日に昼間出かけて夜帰ってきてからブログを書き上げて22時30分に寝たら昨日ほんとうに使い物にならなくて。

1日寝不足だっただけですぐに影響でるなんてもう歳なのか?歳なんでしょうな!

昨日は夕方に家族に「今夜はソッコーで寝ます」とLINE送っておいて、私は帰ってからすぐにお風呂、ご飯の支度、掃除などを終わらせて家族を迎えたら洗濯GO、ご飯をさっさと食べ布団を敷き、洗濯物を干して歯を磨いて寝ました。

今日はだいぶスッキリしているような気がする。

ということは1日でダメになるのも早いが1日で回復するということでもある、と。

スポンサードリンク


まとめ

この勢いで行くと1月2月の真冬は19時に寝るんですかねえ。

幼稚園児なみか。豆腐屋よりも早いね。

夕食後頑張って1時間起きてたりもしますが、やっぱりロクなことがないというか、スマホ持ったままイスに座って寝落ちしてたりだとか、お菓子食べすぎちゃったりとか(噛んで起きてようとするんでしょうね)。

読書をする時間としてとってあるはずなのに眠すぎて5分しか読めません。

一応昨日の朝の効率の悪さから学んで今朝はたくさん寝たから家のことをもろもろやって、ブログもこうして早めに書き出しているので、今年の冬はこんな感じなのかなあ。

この流れでいくと真冬本当に家から出ず、仕事さえも行かなくなりそうで自分自身が心配です。

スポンサードリンク