本屋に3時間いてスッキリした【早起き983日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

週末は本屋

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

いやー昨日は本屋にガッツリ3時間いてスッキリした!

3時間の間、飲まず食わずでひたすら興味あるジャンルを読みまくる、そして本棚の最新とロングヒットになっているものをチェックするという楽しい楽しい時間。

1ヶ月に1回は必要ですね。

で、その中から家でじっくり読みたい本を買って、今晩からはそれでウキウキですわ。

まあ1時間は付き合ってくれるだろうけど、まず3時間付き合ってくれる友だちはいないですね。

昨日は家族の用事終わり待ちだったので好き放題見ましたけど、さすがに3時間は本好き、本屋好きの家族も途中で立ちっぱなしキツいからお茶はさまない?って言ってくるので、これだけ自分の好きなペースで読める機会はあんまりないです。

やっぱり必要だよなあ、こういう時間。

そうそう本屋で読んでたら気分が上がってきてやる気出たので、とりあえず脱毛クリニックのトライアルの電話予約しました(本を読んで→電話して→また本を読むっていうね)。

ほんとかどうかわからないけど、施術しなくてもトライアルでも混んでるらしくて来月に再度行くことに。

まあ脱毛は勢いでこの間行っただけだし、ずっとやりたかったことなので今さら急がないからいいや。

スポンサードリンク


まとめ

で、今朝は起きてまずお弁当の準備、家族を送り出して米をといで炊く準備して、味噌汁定食の味噌汁づくりをホットクックでセットしてました。

今はこうしてヨーグルト食べながらブログ書いてます。

これで今日は仕事行って帰ってきたらご飯ができてるから、ゆっくり本読めます。

スポンサードリンク