今年もAmazonプライムデー参加。安定のアレを買いました【早起き865日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

今年もAmazonプライムデー参加してきたよ!

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

今、Amazonプライムデーまっただ中ですね、私ももちろん参加してきましたよ!

7月16日 12:00〜7月17日 23:59までの年に1回の大セールってことで。

さすがに数回参加していると慣れたもので、事前の巡回もウォッチリスト入りも、次はどれくらいの間隔を開けたら新しい商品が見れるかっていうのもわかってきて買い物にムダがなくなってきました。

今回はお目当てだったのは、もう私のプライムデーと言えばコレ。

プロテイン。

自分はランニングの直後、家についてから飲むようにしてるんですが、ちょうど半年で1kg分がなくなるペースなので、ランニングを始めたときにプライムデーで買ったプロテインから、その半年後の12月のサイバーマンデーセール→7月のプライムデーという流れを繰り返してます。

いろんなメーカーのプロテインを試して飲んでまわりたい気持ちもありますが、さすがに半年間マズいのを飲むのは苦痛なので、今回また買ったザバスと、ビーレジェンドで飲み比べて、美味しかったザバスのココア味を今回はリピートしました。

以前のプライムデーより高くなった…よね?

 

スポンサードリンク


今までのAmazonセールのプロテイン変遷

一応今までのプロテインの変遷ですが、

2017年7月プライムデー記事

 

はじめてのプロテインはザバスでした。

今思えば、定価の50%OFFというのはスゴかったわ!

このときあまりに安くて2コ買ったんですよね。

 

 

2017年12月サイバーマンデーセール記事

ザバスのヨーグルト味がソイプロテインでカロリー低めだし、レビューでなかなか美味しいと言われていたので期待したけど、やっぱね、うん。

ホエイの、しかもココア味の方が美味しいわけですよ。

私、ザバスのココア味→ザバスのヨーグルト味ときて、ココア味かチョコ味に戻りたくなって、でも新しいのも試したらそっちのほうが良くなるかもと思って、このときビーレジェンドの激うまチョコ味にしたのでした。

ビーレジェンドも美味しいのだけども、のどごし?とか、チョコの甘さ加減がビミョーに違うんですよね。

夏の暑い中ランニングしてきて、そこで冷凍庫で凍るか凍らないかくらいのザバスのココア味を飲むあの快感が忘れられなくて、結果、今回ザバスココア味に戻る、と。

 

2018年7月プライムデー

見なきゃ良かったのかもだけど、私ほら、画像でとってるでしょう。

1年前の53%OFF(ココア味の場合)と比べるとアレだけど、今回はそれよりは抑えめの45%OFF

でした。

 

まとめ

セールじゃないときもなるべく計画的に家のものは買ってるので、そろそろコレが欲しいみたいなことはなくなってきた。

買うのは消耗品とか食材ですよねえ。

ま、1年に一度のお祭りだと思ってあえて買ったことないもの試すとか、今後はそういう感じになるのかも。

買うものなくても輪の中に入るだけでも楽しいのがお祭りなんで、これからも楽しみにしたいと思います。


Twitterで質問うけつけてます。 まる(@hayaokimaru1)まで気軽に送ってみてくださいね

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る