三連休1日目は家掃除、ランニング、格闘技番組【早起き946日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

三連休初日は家のことをじっくりと

こんばんはーまる(@hayaokimaru1)です。

ああすっかりブログを書くのが遅くなってしまったー。

今日はですね、まず家族が仕事だったので送りだして、そのあと雨上がりだったので洗濯をはじめて布団とともに干して、部屋やトイレ、普段はやらないところも片付けました。

で、雨上がりの湿気がとれたところで衣替え。

とともに今年もう着ないであろう夏服をまとめる、と。

そのあとは久しぶりにゆーっくりネットサーフィンしてました。

ああスッキリした。

こういうのは土日の2日間だけではできないですよね、丸1日家のことでつぶれちゃうなんてもったいなくて。三連休だからこそ余裕をもってできるというもの。

でも夕方にはちゃんとランニング行ってきたし、いつもよりハイペースだったし、なかなか充実してました。

スポンサードリンク


そして夜はお楽しみの!AmebaでONEChampionshipを見ると。今見てます。それでブログ書くのが遅れてます。

しかしあれですね、最近タイに行ってムエタイ観てきたせいか、会場がバンコクっていうだけですごい親近感わくし、何よりあと数週間遅れて行ってたらONEも現地で見れたのにっていうくやしさが!

会場が私が行ったラジャダムナンスタジアムでもなく、ルンピニースタジアムでもなくキレイで大きくて新しそうな施設で、これも行きたかったなあ。

ONEって初めてじっくり観たけどすごいですね、これはもっと人気になっていくと思います。

だってこれまで格闘技の試合といえばボクシングはボクシングだけ、ムエタイはムエタイだけだったのが、ONEはムエタイもキックボクシングもやるし、しかも今回の大会のメインイベントはボクシングのタイトルマッチですよ。

今までそんなイベントなかったのにそれが実現するなんて、ONEの規模の大きさと目指すかたちに衝撃ですよ。

日本だったら絶対こんなかたちにできないと思うし(協会の既得利権ありそう)、そうこうしているうちに日本の格闘技イベントもONEに超えられてしまうんじゃないでしょうか。

実際、私も1つの競技を見るだけよりこっちのほうが面白いと思うもん。

日本人選手もどんどん海外で試合するようになって、格闘技好きな人はそれを追って海外で見るようになって…。

ONEはまだ日本で開催したことがないっぽいから開催したら知名度も変わってきて土壌もできる…かな?

まとめ

でも、放送聞いてたら、このONEの放送が今年の4月から始まったと言っていて、それがAmebaなんですよね。

このレベルの放送ってDAZNみたいな有料チャンネルレベルだろうに無料で見られるのもすごいし、リアルタイムっていうのがもっとすごい。

その点は日本にいてよかったです。

最後の試合まで見たら日付けかわっちゃうのでテキトーなところで寝て、あとは再放送で見ようかな。

スポンサードリンク