早く寝ることにためらいがない【早起き984日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

またもや20時30分の早寝

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

なんか今日東京が暑いんですけど。

夜中の1時30分に暑くて「ッヌフ!」って言って起きて、スマホ5分いじって寝て、次に起きたのが4時。

この時季っていうか夏でも私は寝汗かいて起きる体質じゃないんですけどひっさびさに背中に汗かいて起きた。

でも4時だったら5時まであと1時間あると思ってムリに寝たけどそもそももう眠くなかったわと思って本格的にスマホをいじりだしたのが4時30分。

で、5時の目覚ましで完全起床と。

まあロングスリーパーの私がそうまでなるのも、就寝時間が20時30分じゃ当たり前ですよねえ。

夜も自分のやりたいことやる時間を設けてはいますが最近諦めかけていて、疲れて集中力もないし、翌朝つらいのなら何もしないでとにかく早く寝ちゃえに完全に傾いてます。

この間は19時30分に布団入ったでしょ、そのあと20時のときもあり、そして今回の20時30分。

20時30分に寝付いて起きるのが5時だったら8時間30分寝てますからね、そらロングスリーパーの私も全開で起きるわけだ。

スポンサードリンク


起きてる少ない時間を効率的に

その分今朝は4時30分に起きたのもあって活動も素晴らしく良く、昨日も朝からご飯炊いて味噌汁定食の味噌汁つくったけど、今日はその味噌汁とご飯が残ってるから晩ごはんの準備はいらなくて、そのかわり洗濯と洗い物、掃除、今日本当はアップしようと思っていた沖縄旅行の続きを書くための写真の整理(載せるはずだったのに枚数が多すぎて処理に時間がかかって途中で断念)をしてました。

地味にマキタの掃除機の充電したり、家族のシェーバーの充電したり。

そうだ、昨日もすぐ寝るのはアレだと思って、帰ってすぐ30分でネットスーパーで買い物したんでした。

あと読書も合間合間にしてます。スマホはいつも持ってるから、Kindleもスマホで読む時間が増えてきました。

今読んでる英語の勉強のKindleが予想より面白くてそれを読み終わったら先日本屋に行ったときに見つけた本があるのでそれを読む予定です。

生活的には地味だけど、時短でもできてるし着実にいろいろやってるしでいい感じに戻ってきたかなあ。

もう11月も半ばだし、今年の残りははずっとこのペースでも十分かも。

スポンサードリンク