ミニマリスト王道の高城剛さんのLIFE PACKINGを自分なりにやってみるよ【早起き868日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

高城剛さんのLIFE PACKINGは何度読んでも面白い

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

KindleUnlimitedに再登録してから、また読むのが楽しくなってきました。

で、前も読んだんだけど、おすすめに出てきてまたダウンロードした高城剛さんのLIFE PACKING、やっぱり何度読んでも面白い!

ミニマリスト必読。いやほとんどの人は読んでるんじゃないだろうか。

昨日も家に帰ってきてから夕ご飯作るまでにちょっとお菓子つまみながら…なんて思ってたら夢中になりすぎて1時間以上たってた。それくらい楽しいです。

これは2016年に出版されたもので、その前のやつも数回読んだ。

彼が荷物の中でけっこうな割合を占めるカメラには興味ないけど、スマホ周りの充電器(ソーラーのやつ私もほしくなってきた)とか、ドローンとか!あのへんは気になります。

あと服もさ、女性はほんとブラジャーと化粧品が邪魔で、その点で男性はうらやましい!

パンイチで外にいても大丈夫だし、身体洗うのも簡単そう。

まあ女性用もブラジャーはスポーツブラとかにしたら圧縮できるし、髪もショートヘアだったら変わらないのかもしれないけどね。

女性用と言えば、生理用品も地味にジャマです。

タンポンなら小型化してるのですが、あれは私を含め合わない人もいるわけで、ナプキンで小型化した商品が発売されれば絶対買います。

スポンサードリンク


あ、話がそれてきたので戻すと、この高城さんの本を読むと毎回ミニマリストしたい!って思うようになって、それは旅行グッズもそうなんですが、彼ほどはぜんぜん旅行しませんので、とりあえず身の回りからミニマリストしようと思うわけです。

そうなると普段の持ち物に目がいきますが…昨日再確認したら、テンションが上っているせいかけっこう良い改善案が浮かびまして。

特に今回は普段使いのバッグ!

で、さっそく改善されうる商品をAmazonで探しつつ、実際にいくつか試してみることにしました。

まとめ

ということで、Amazonでそのまま頼むか、今週末お店で直接買うかなりして揃えます。

その際には、それまで持っていたバッグの中身とその重量、そして改善グッズの紹介とその重量をビフォーアフターとして載せるつもりでいます。

それ考えて昨日からワックワクなんですけど。

ブログでは何度か書いてますが、私は荷物が重い、かさばるのがとにかくキライで、行動力が落ちるのと、荷物の重さで肩と首が痛くなるのがイヤなのです。

それが8割。

あと2割は、女性のLIFE PACKINGあったら面白いだろうなっていう興味で。(旅行じゃなくて普段生活のバッグだけど)

昔から女性雑誌にある、芸能人のバッグの中身公開しま〜す!とか全然興味ありませんでした。

だってあれって普段人に見せないものじゃないですか、自分だけがバッグの中をゴソゴソやってるだけで、そのためにかさばって重いものいくつもあって、実用性ゼロって思ってました。

そんな自分だから、じゃあ逆にどこまで減らせるのかを試してみるのも面白いな、と。

女性っておそらく男性より持ち物が多種多様なので、私が必要と思っても他の人にとってはいらない、もしくはその逆もあるのでそのへんの問題はあるけど、まあ一例として楽しみにしててください。

…ということで1ヶ月1習慣の7月の課題は突如「バッグのLIFE PACKING」に決まりました!(もう7月下旬やぞ)

こっち↓が2016年8月

こっち↓が1つ前の2014年4月


Twitterで質問うけつけてます。 まる(@hayaokimaru1)まで気軽に送ってみてくださいね

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

コメントは停止中です。