メンタル浮上してこないから外ランチを楽しみにする【早起き996日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

不完全燃焼は重なるもので

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

おとといから気分がのらなかったけど美味しいものは食べたかったので昨日は新宿にラーメンを食べに行って、家族の買い物に付き合って帰ってきました。

で、家で家事とかちょこちょこしつつ休んで記事読んでたら、そういえばスマホのバージョンアップしてないやと気づき、思い立ったらやっちゃおうと調べ始めてダウンロードまではいったけど…どうにもアップロードができない。

他の人のブログ見ながら、公式サイト見ながらもやってみてもできなくてせっかくの休みの時間も2時間たち…

結果ご飯の時間になってしまい、重いデータだけダウンロードして終わるっていうね。

また不完全燃焼なものを作ってしまったわ。

こういう気持ちが地面スレスレ低空飛行なときに新しいのをやっちゃうって、何でも思い立ったが吉日ではなく、たまにはじっくり心を休めて気分が浮上してから始めるべきだったわ。

ということで、東京は絶好のお出かけ日和の中、悶々としながら掃除だけはしてこうしてブログを書いてます。

気分転換に出かけたほうがいいよと言われるんだけど、こういうときってアンテナが出てないから行きたいところも浮かばないし、そんな気分もあまり起きず、誘われたら行くけどついていくだけって感じで、唯一安心して楽しめるのは食だけなので、今日のランチだけはすでに決めて、このブログが書き終わったら支度してでかける予定です。

美味しいといいなあ。

スポンサードリンク


なおメンタル安定のため、今回も掃除だけは頑張りました。

部屋が汚いとそれこそメンタルも荒れるので、こういうときこそキレイに。ちょうど天気も良いので洗濯干しまくりで毛布洗いました。

あと帰ったら疲れそうだから、朝からみそ汁定食もつくり、煮物も作り。

なにげに家事だけはしてる。

まとめ

まあでも今回の三連休はこんな感じだけども、また仕事黙々とやって周りがバタバタしている中で過ごしていけばそのうち気分も浮上してくるでしょう。

地味にコツコツ平常生活。

スポンサードリンク