これ1つだけで洗濯洗剤と柔軟剤から一生おさらばできる【早起き1,879日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今年ベスト3に入る素晴らしいグッズ!

こんにちは。まるです。

少し前からYouTubeでミニマリストたちやインテリアでセンスある人たちの様子を見まくってましたが、その中ですばらしいものを教えてもらいました。

今年買ったもので絶対ベスト3に入る。

洗濯のとき、洗剤や柔軟剤がいらなくてコレ1つ洗濯機に放り込めばOKという、洗濯マグちゃんなるもの。

今週毎日使ってましたが、もうすでに完全に手放せない

一生これで良い

だってですよ、付属の紙にあったとおりに伝えますけど、メリットしかないんですもん。

・洗剤や柔軟剤を使わないでお洗濯できます(化学物質を使わないお洗濯)

・部屋干しのイヤな臭いが気にならなくなります

・洗濯槽に付いたカビや汚れが少しずつ取れていきます

・洗濯機の排水ホースや排水口の汚れが徐々に軽減します

・赤ちゃんが衣類を口に含んでも安全なお洗濯ができます

・無農薬で作られたオーガニックコットンのお洗濯に最適です

しかも安い!

1年間毎日洗濯したとしても洗濯マグちゃん1個で済んで、しかも楽天だと2,500円くらいで買える。

2,500円出して洗剤全部の役割ができ、しかも管理は干してまた洗濯機にぶっこむだけという超ラクな仕様、

物理的にも洗濯洗剤や柔軟剤のボトルもいらない。

(ちなみに私は柔軟剤を前から使っていないんですが、洗濯洗剤のときとマグちゃんで出来上がりは変わりません。

マグちゃんだからってタオルがパリパリになるとかもない)

1ヶ月に1回は洗濯洗剤の大サイズを買っていたのも、これでもうなくなるんです。

いやーミニマリストすごいな!

ってかなんで今まで知らなかったんだ自分!と頬を叩いてやりたいくらい…。

サイズも小さくて本当に邪魔にならず、私は洗濯干したときにピンチハンガーの上部分に乗せて乾かしてます。

洗濯マグちゃんを買う前に洗濯槽の洗剤を買ってたんだけど、これももう買わないで済むんだな…と思いながらマグちゃんの前に使いました。

私は5kg以上の洗濯をすることがまずないので、マグちゃんは1つ。

5kg以上で10kg以下なら2個が良いらしいです。

付属のシールに使用開始日を書いて貼ったけど、このブログに書いたから見返せばすんじゃうわね…。

みんなはスマホのカレンダーに残しておけばいいんじゃないかと。

まとめ

液体洗剤の詰め替え用の大サイズを500円で買っていたとして、毎月1個だから

500円✕12個=6,000円。

プラス洗濯洗剤を半年に1回として、

250円✕2回=500円

今まで年間6,500円かけて洗濯にかかっていたお金が、年間2,500円で済むようになり、4,000円も浮きます!

素晴らしい。

1週間たったのにまだ感動しちゃう。本当に買ってよかった。

勉強してるとYouTube見る時間もったいないって罪悪感あったけど、こういうグッズ見つけられるとそれも軽減される&また一つ幸せホクホク。

マグちゃんに慣れてきて自分でマグネシウムを買って袋詰めして使ってる人もいましたが、私はこれを年1回買うだけで十分です。



Twitterで質問うけつけてます。 まる(@hayaokimaru1)まで気軽に送ってみてくださいね

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る