今年の目標3つ【早起き1,036日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

新年の目標を15分で作った

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

年末も年末、12月30日にTwitterを見ていたら新年の目標の設定の仕方みたいなのが流れてきて、読んだらとっても良かったのでそのまま勢いで書いて決めました。

時間にして15分。

これまで早起きしながらいろんなことを試してきましたが、続いたものもあれば速攻でダメになってしまったものあり、そこから感じたことは、まあどこの本にも書かれてるけど

「全部やって全部続くわけではない。だからこそ、たくさん試していくつか続けばそれでOK」ということ。

これが実感としてわかったので、今年の目標も3つ立てたんですが1個しか達成しないこともありえます。

いや、全部ダメだったりして…

とか最初から予防線はってるけど、とにかくやってみましょ。

スポンサードリンク


なんで3つにしたか、3つになったかというのは、私はこのブログにも「人生でやりたいことリスト」というのを公開してるんですが、それは相変わらず変わっていないんだけども、その一覧を2日に1回は見てる上で年末見直してたら、けっこうお金があれば解決できることが多くて

それだったらまずはお金を稼ぐっていうのを目標にしないといけないと思いました。

それであのリストの70%は実現できる。

で、それだけだと殺伐とするというかつまらないので、あとの2つは自分が努力すれば?叶う系のやつにしました。

お金は突然増えないし、増えることを期待していたらいつ始められるかもわからないので、現状から始められるやつにしようと。

2019年の目標3つ

ということで、2019年の目標3つです。

スマホに書いたものをそのままペーストします。

①身体が柔らかくなる

Instagramでフォローしている人のヨガポーズのどれか1つできるようになる 
例:手が地面、足が真上にあるとか


9ヶ月後には朝に基本ヨガポーズができるようになってる

半年後の6月に開脚で胸に地面ベッタリができてるようになる

3ヶ月後にはレッスンで教わったポーズを自宅でやる習慣がついてる

2ヶ月目にはレッスンに通い始めている

1ヶ月目に身体を柔らかくするためのレッスン講座を検索し、申し込みまで終わらせる

②英語
週末に1話、アメリカドラマSATCを字幕なしで通して理解して見られる

9ヶ月後にはSATCを減速で8割聞き取れるようになる

半年後には基本例文300文ほどを脳内で日本語に変換されることなくスッと入ってくるようになる

3ヶ月後には(ここから先が書いてなかった!これから決めないと)

③収入

③の収入の話は自分の中で進めるのでブログでは書きませんが、やりたいことリストの70〜80%がこれで叶うのだから必死こいてやるべし。

まとめ

なんか②の英語が1番不安なんだよなあ…

普段の生活で英語を使わないので必要性を感じないっていうのが自分の無意識下にある気がするんですよ…なのになんで英語を挙げてるかって、これはいつか海外で単発でも数ヶ月でも仕事したいとか、海外旅行増やしたいとかあって、そういう未来のこと考えると今からやらないとねっていう気持ちがあるんです。

最近、旅行の申し込みするにもillyとか自動翻訳機がオプションで付けられるし、スマホあればGoogle翻訳で会話を聞かせられるんだからその精度が上がるのを待ってればいいじゃんと思って、ずーっと自分の英語力を上げるのではなく企業努力に頼って生きていこうとしてましたが、なかなかそういう世の中来ないね。

今だに「英語は必要よ」って言われるし、語学学校も余裕であるし。

企業に頼るんじゃなくて自分で努力しないとダメかもな、と。

まああとは稼いで80%の夢が叶えられたらそれ以外でまるはやりたいことあるんかと言われたら夢全体で比重を占めるものがあんまないから英語やろっかっていうのもあります。

私はヒマなんだろうか。

とりあえず言えることは、今まで続かないものもあったけど、続いてるもの・実現したものは、まずとにかくこのブログに書いて「やろっかなーと思ってるんですよー」くらいに軽く言っちゃう。

そうすると自分の意識に残って、やってなかったらやってないで「アレ書いたけどやってないな…」ってずっと気になっていずれ手をつけるのです。

だからまずは書く。ブログに残す。

いや全然やらないとみんな見てるのに恥ずかしいじゃない。

ってことで、ここで2019年の3つの目標書きましたので、日々スマホメモから見直してやっていこうと思います。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る