1つのことを完遂するマジメさは必要ない時代と思うことにしてる【早起き879日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

昨日から読み物に集中

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

ぎゃーこのブログ気づいたら書き始めてるの6時55分!

しかも昨日から調べ物で読みたいやつの量がすごくて、それを食後の20時から読んでもう寝ないとヤバイと思って強制的に終わらせたのが22時20分、それでも終わらなくて今朝も5時45分から読んでたらこの時間っていう。

ああ仕事してる時間のほうがもったいない。あの8時間でどんなに読めることか。

ただ、おかげで得るものは得てて、かなり手応えはありました。

ただまたこれを形にするのがな〜時間かかるんだよな。やること一気に増えました。

スポンサードリンク


まとめ

でも、結果を残している人たちがみんな言っているように、この、情報を得る・知識として得るまではまあまあみんなできる。

その後が問題で、いかにアウトプットできるか。そこで急にできる人が100人に1人くらいになっちゃうのかもしれません。

私もそこがまだまだ厳しい。

とはいえ、昔(早起きする前)と比べると、新しいことを始めようとするハードルが断然低くなってる、というよりもうほぼない状態なのが自分でわかります。

もちろん今もやっていることはあって、昔だったら「すでにやっているものを放って新しいことを始めるなんて、最後まで完遂できない飽き性なだけなんじゃないか。そういう人はなにやってもダメなんじゃ」とか思ってましたが、ここ2年で色んな情報に触れているうちに、そういうマジメさってもう必要じゃない時代に入ってるんだと実感し、少しずつ自分の考え方も改めていった結果、こうなりました。

まだ現在進行中のものが気にならないって言ったらウソになるけど、時間は有限、私の人生も有限なので。

今日が人生の大きな転換日になりますように(何か閃いたときはいつも思ってるんだけど)。

スポンサードリンク