ランニング頑張ってる。今年の冬の秘策【早起き950日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ランニング頻度アップ

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

あーー身体いたい。

ここのところランニングに精を出してて、走ってる最中にGARMINで心拍数見ながら一定の心拍で走るようにしてたらまあ身体がキツい。

GARMINってランニング終わった後に身体の回復時間っていうのが表示されて、40時間とか30時間とか、次のランニングまでこの時間待ってくださいっていう表示が出るんですけど、そのとおりに例えば2日後に走っても翌日筋肉痛があるんですがそれは。

太ももとハムストリングスだけじゃなくて、ふくらはぎも張ってる感あるし、上腕二頭筋も腹直筋も痛いよ…まあそれだけ夏に走り込んでなかったってことですけどね。

スポンサードリンク


運動の効用

なんか普段、平日の1日にどういう自分になっていたいかな、どういう過ごし方をするのがベストかなってよく考えたら、夜に定期的に運動するということに改めて気づいた。

運動ってすごくて、筋肉ムキムキにならなくても、身体を動かしているということが脳にとって良いんですよね。

私もランニングで汗かかなくても、走りながら考え事してても、それでも最後は頭がスッキリしています。

だから上手くいっていないときこそ定期的にランニングするのがベスト。

冬ランニングの秘策

そうそう、去年どうやってこの超寒がりの私が真冬にランニングを続けられるかっていうので冬用ウェアを下だけ買ったけど、まあちょっとは暖かいけど反面モコモコで足上がりにくいっていうデメリットがあってちょっとやる気を失いかけました。

っていうかやる気出なかった。

なので今年、別の案を考えております。

これがねえ、家族に話したら「それ良さそうじゃん!」と食いつき良かったので期待しているんですよ。

今度の旅行が終わって給料日になったら買ってみようと思ってます。

買って、着て走ってみた結果はまたのちほどブログにアップしますね。お楽しみに。

スポンサードリンク