カフェに来たけど作業の手がとまるのよね【早起き947日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

朝7時からカフェ

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

今朝は7時からカフェに来てます。

こっちのカフェに来るのは夏前以来なので2ヶ月ぶり?でしょうか。

昨日は夜眠くなるまで頑張ってONEっていう格闘技の生放送見てたんですけど、22時30分くらいで力尽きた…でも今日はどうしても朝からカフェで作業しないと、作業したいと思って寝不足ながら頑張って起床。

体質的にもともと超早起きではないため、こういう寝不足が明らかなときは目覚ましに頼ります。

早起き2年半たっても今だにフツーに目覚まし使いますよー。

スポンサードリンク


作業効率だけ上がらない

とはいえいざ作業しようとしたらなんかうまくいきません。

作業をする手がとにかく止まる。

前やってた期間があきすぎてどうやって進めてきたのか忘れてるな、これ。

前はその日のゴール地点がしっかりできてて、そのためにあれやってこれやって、下準備はここまでっていうのが浮かんでたんですけど、それが全然できなくなってる。

あと成果がまた出にくくなってて、それがモチベーションの低下になっちゃってるんですよね。

モチベがあがらなくても作業の手を止めないっていうのが前提、いやそれがすべてなんですけどまだ感覚が取り戻せない。

せっかくの連休で朝から作業環境はできてるけど乗ってこない。ので、トレーニング動画を見てアドレナリンあげて試してます。

まとめ

ま、こういう時期もあるでしょう。

っていうかこういうことを見越して夏前にだいぶ頑張ったんだし。

コンスタントにできるのがベストですが私はそれは無理なので1年スパンで考えて、できるうちにブワーッとやって、出来ない時期はサボりきらない程度にゆるーく取り組む。

手を動かしてさえいればそのうちまた上向きになってくるから、今はその時期だと思うことにします。

あ、あと昨日のランニング全力でやって全身が痛いっていうのもあるな…

スポンサードリンク