夏だ!海外だ!で急に決めた。今年はタイ【早起き874日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

9月にタイ行き決定

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

まる家の中でここ数日で急に決まった海外旅行、9月にタイに行くことにしました。

ええっと海外行くって決めたのは数日前の土日で、旅行会社に飛行機の残席あるか聞いたのがおととい、そして正式に予約したのが昨日です。

そう、うちはいっつも急。国内海外問わず。

こういう突然すぎる海外旅行というのは「ないよね〜」と周り全員に言われますが、そもそも自分は先の予定がつまっているのがキライなので予約の仕方がこうなってしまうんですよね。

でも気持ち的には7月から「(去年、おととしは台湾行ったけど)今年はどうする?行くの?行かないの?」っていうのはあって、家族ともなんとなーく話をしつつ、でもお金の工面がつくかつかないか微妙だったし、家族最近救急車で運ばれたばかりだしと重なって保留になってたんですよ。

だけど外はもう真夏。

私の出かけたい病が今夏も発生し、そしていつ死ぬかわからないから後悔しないうちに行っておきたいとなり、とても強引に行くことを決めたのでした。

台湾旅行と同じように事前にパンフレットを手に入れ、対象になる額を調べ、マーカーでチェックし、パスポート持って行ったおかげで25分でスムーズ予約。

あ、美容院と同じくらいのレベルで、旅行会社に長くとどまるのが苦手です。

今回の窓口のお姉さん、仕事できる人だったなー。

私がとりあえず便があるかだけ確認したいって言って、候補日5つ言ってから検索結果を待っている間に、パンフにマーカーでチェックしておいたランクのホテル全部空き室あるか調べてくれてたもんね。

ホテルは同一ランクの中で候補がいくつかあったんで、それはまあ次回の正式予約のときに便が決まった後に言おうと思ってたんだけど、こちらが言わなくてもやってくれてました。素晴らしい。

スポンサードリンク


まとめ

あ、なんで今回はタイかと言うと、ムエタイの試合を見たいからです。

どうです、ブレないでしょう私。

すこーしだけマニアックなこと言うと、昔格闘技で武田幸三という選手がいましてですね、この方がムエタイの本場タイで外国人選手として王者になったのがあって、それで知ったのと、あとは最近だと那須川天心選手も10代のときタイで頑張ってたんですね。

あれ引いてます?まあいいや。

ムエタイって日本の格闘技に多大なる影響を及ぼしているので、一度本場のものを見たいという気持ちがあったんです。

本来であれば、海外にどうせ行くなら人生でやりたいことリストを優先してアメリカとかシンガポールでUFC見るとかありますけどね。

そこまでお金はないのだよ、と。

あと最近ネットで見るかぎり、タイは今アツい。日本とはまた全然違う面白いモノとか情報がありそうなので、そういうのに触れたいのもあります。

私は学生のときに1ヶ月、家族も10年前?に友だちと行ったんですが、今回は2人で行って思い出を一緒のものをつくるのと、日本にはない感覚を肌で感じる、あと何よりもムエタイ!

これが目的です。

人生でやりたいことリストが遠回しになるけど、最近のタイ熱を優先したいと思います。


Twitterで質問うけつけてます。 まる(@hayaokimaru1)まで気軽に送ってみてくださいね

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る