箱根で美味しい朝ごはんと新緑を浴びる旅①【早起き95日目】

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

6月4日(土)の時間割

(朝)
〜5:10 起床
5:30〜7:15 ブログを書く
7:15〜7:30 朝食の支度
7:30〜7:45 朝食(パン・コーヒー・ヨーグルト・バナナ)
7:45〜9:25 身支度をする
20:25〜22:20 テレビを見ながらダラダラ
22:20〜    就寝

旅行先は箱根

おはようございます。今日は昨日の続きからで旅行記です。
私が今回旅行先にしたのは、神奈川県の箱根でした。
一泊二日で東京から近場、かつ新緑がたくさん見れるとなったら箱根だろうということで。
箱根何回も来ているのに飽きないんですよね。私は電車で行くのですが、箱根湯本のあの駅近くになったときの開放感がたまらないんです。
開けた緑の景色と流れる川。温泉街って雰囲気もあり。旅行に来た感100%です。

まずは強羅へ

と言いつつ、何回も来ているくせに電車を乗り過ごし?、箱根湯本に着いて、そのまま強羅に乗っている電車が行くと思いきや小田原まで引き返してしまって、小田原・箱根湯本間を往復してしまいました…。
1時間位タイムロス、でも急いでいない旅行なのでそれも一興。
遅れつつ、強羅に到着したのが午後2時です。
強羅駅

なぜ強羅かというと、今回の旅行は話題のものを食べようということになって、強羅にあるパングラタンで有名な「ぱんのみみ」に行ったんです。

強羅駅から徒歩でお店へ

バスもあるそうですが徒歩15分くらいとgoogle先生が言うので、歩いていくことにしたのはいいんですが、先生に頼ったらここを行けと指示されました…。

確かに緑は見たいと言ったけれど、ここまでは求めてなかった…。
でも、外国人の団体とまさかのこの道ですれ違って、ああこのまま行けば人里には出れるんだなというのを確信。
山の中なので坂の傾斜がすごいんですが、しばらく下ったら車道に出られました。
途中、車道に出たところの川です。川と緑のコントラストが最高に好きです。

スポンサードリンク

お店に到着

昨日は休日だったのもあって並ぶのを覚悟していたんですが、お店に着いたのが午後2時だったのでピークは過ぎていたらしく、15分弱で入れました。
もちろん頼んだのはパングラタン。

私は事前情報がないまま連れて行かれたんですが、パングラタンってパン半斤くらい使っていて高さがすごい。
中のグラタンはしっかりした大きさのエビとかホタテまで入ってました。
もう1つ注文したのはチーズ焼きハンバーグ。

実は楽しみだった部屋でのテレビ

無事に食事を終えて、またあの傾斜のきつい階段を上って、それから強羅→箱根湯本へと戻り、宿に着きました。
まあそこからは至って普通の部屋でのダラダラタイムと露天風呂の堪能があったわけですが、道中夫と話していて判明して笑ったのが、宿での楽しみがテレビ見放題でダラダラできること。
テレビない家あるあるなのかな、これ。

まとめ

旅行初日はこんな感じで移動が多かったです。
で、今このブログを5日の朝6時に書いているのですが、これからが今回の目的の早朝散歩&朝ごはんです。
この内容を一番お伝えしたいので、今日のブログはこれくらいで、支度して外に出てきます。

Twitterで質問うけつけてます。 まる(@hayaokimaru1)まで気軽に送ってみてくださいね