年末に1つのスタートラインに立てた【早起き1,024日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

年末に1つのスタートラインに立った

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

よおぉぉーーし昨日で今年やるべきことは終えた!終わった!

1つは脱毛クリニックの契約、そしてもう一つは新しくやろうとしていることの契約・登録です。

クリニックの方はさ、もう行ってサインしてお金払うだけだったので想定内だってけど、もうひとつの方がまさか昨日契約できるなんて思ってなくて!

それまで却下されまくって四苦八苦しながら検索しての再チャレンジだったので、昨日も内心「多分ムリだろうなあ…」って思いながらやったらすぐOKでした。

なんなら来年またぐんじゃないかまで考えていたので、この連休中の時間があるときにできたのはとても良いタイミングでした。

これで基盤ができたので、今後はそれを活用しながら動いていくことになるのですが、どうも今年はやろうと思ったことはすぐ動くことが完璧に身についたのだけど反面すぐ動きすぎて途中で「あ、これ忘れてた」とか「ここ間違ってたのに見落としてた」というのが多かったので、残りの年末は今後具体的に動くための資料請求などをして終わりにして、新年からその資料を元に行動していきたいと思います。

うん。でも振り返れば、今年は11月からまた頑張ったと思う。

はじめに11月にAmazonで本を500円で買って概要をつかんで、それが11月17日の話で、そこからわからないところだけネットで調べて、簡易版申し込んで通って1個試して、そして今度は本格版申し込もうとして失敗して落ちた理由を検索しまくりしまくり、そしてついに12月22日通過。

元々はね、ネットでちょこっとその情報を見ただけだったんですよ、11月に。

でもどうしても自分もやってみたいと思って、思ったら動くしかないからやったら1ヶ月ちょっとかかったけど無事にスタートラインには立てた。

最悪今年はムリか、良くても来週の今年ギリギリにいけるかって考えていたので、これでこの連休はまた次の事を考えて、来週は来週で違うこともできるし、前倒しで良い方向に進んでます。

スポンサードリンク


まとめ

今回は私も途中で「めんどくさーー!」ってなって投げ出しそうになったので、ここまで続けられたのって、無意識な自分が相当やりたかったんだろうなと。

正直、最初のネットで情報見た人は、多くの人が「やってみたい」と思うようなことでした。

でも想像するに手続きが面倒でわからないことも多く、実際に行動する人は3%、いや1%くらいしかいないと思います。

残りの99%の人は「面倒くさい」「どこから手をつけたらいいかわからない」「絶対に成功する確約がないから」と言ってやらないでしょう。

うん、絶対やらないだろうね。私も途中で諦めそうになったし。

でもさ、逆に言うと、多くの人が諦めるからチャンスがあるわけで、もう歳とって後がない私は「面倒くさい」なんて言ってる場合じゃないんですよね。やるしかないの。

その焦りだけで今回突き進んだようなものです。

ただ、スタートラインに立っただけだから、ここから成功するか否かはまたわかりません。

まあでも失敗したとしても、今回やらなくてこの先もずっとずっと気にし続けて、数年後に「私、数年前にあの記事を見て始めたら成功したんです!」とか言う人に会って超絶後悔するよりいいじゃないですか。

お金を捨てて多くの人が経験しないことをしたと思えば、それもまた人生のネタになるから。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る