グローバルWiFiから1年後に来た最安値料金のメールで申し込むと超オトク【早起き589日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

前回の旅行から1年後にグローバルWiFiからお得メールが来た

今から1年前の2016年9月に台湾の台北に旅行に行った、まるです。

当時、台湾現地でもスマホが使えるようにと申し込んだグローバルWiFiですが、2016年9月19日に申し込んだちょうど1年後の2017年9月19日に、登録していたメールアドレスからある案内がありました。

それは…

本メールからお申込みいただくと、最安値級の価格でお申込みいただけます」というもの。

去年の旅行後からちょくちょくグローバルWiFiからは宣伝メールが来ていましたが、今回なんで目にしたかというと、なんかいつもとタイトルが違っていたから。

だって【最安値級料金】ですよ。

しかも私、ちょうどそのころ今年の台湾旅行に申し込んだ後で、今回はWiFiどうしようかなって考えていたところだったんです。

グローバルWiFiさん、グッドタイミング。

ただ、最安値級とは言っても、正直本当かな?と疑っていたのも事実。

そこで試しに、メールに添付されていたリンク先に飛んでみて値段を確かめることにしました。

スポンサードリンク


今回は台湾の4G-LTEプラン

その前に、確認として前回の料金プランはこんな感じでした。

台湾旅行にグローバルWiFi使ったら最強だった!容量は250MBで十分。申込み方法は【早起き199日目】

自分で書いておいてなんですが、コレ残しておいてよかった!

この記事のおかげで、プランとかオプションとか迷うことなく選ぶことができました。

ただ1年前と違ったのは、4G LTEプランができていたこと。あと容量も変化が。

前回の容量も申し分なかったので、今回は容量そのままに、通信速度だけ4G LTEにしてみました。

昨年と申し込み画面はまったく変わらないですね。

まずは見積もりから。

“台湾 4G LTE”を選択。

次の画面で個人情報を入力する画面が出ますが、私は前回使ったので、確かここはすでに入力されていた気が…。

そして次に受取/返却情報を入力。ここは自分が乗る便と利用するターミナルを入れます。

そうするとこんな感じで下に申し込み内容と見積り額がでます。

最終画面で再度、値段とオプションの有無などを確認したら、お申込み手続きボタンをポチッとするだけ。

ここまでスムーズにいけば10〜15分で終わると思います。

ちなみに一番大事な最安値級料金というウリですが…前回と比較してみたところ。

前回の2016年9月

今回の2017年9月

どうですか!これは本当に最安値級では!?

3Gから4G-LTEに格上げしたのに800円も安くなってる!

これは素晴らしいの一言につきますね〜。

まとめ

以上の結果から、グローバルWiFiから来た“最安値級の価格“というのは本当だったようです。

ちなみに、このメールが来てから特別価格が適用されるのは10月31日お申込み分まででした。

自分がちょうど1年後に台湾に行くことになり、特典メールが良いタイミングで来たこと、同じ国に行くので申し込み手順が前回をなぞれば良いだけだったことも含めても、とても良いサービスだったと思います。

もし頻繁に海外に行く人でポケットWiFiを利用する人は、こういうメールも取っておいて損はないかもしれません。

スポンサードリンク